見出し画像

母とお出かけ…からの考察

母は、ギリギリ昭和フタケタ生まれ。かつてなんとか小町と言われる美人さんだったらしいけど、昭和どころか平成も終わって令和2年も、もう終わろうとしている。。。

お出かけには、必ずお帽子被ります。
これまで散々、お洒落な髪型してきたけど、さすがにボリュームがないから。

ウイッグ使ってみたら?と、お店に入った。
興味シンシンって感じの母。
勧められて被ってみたけど、なかなか違和感ありあり。。。
しかも、見映えも被り心地も値段相応みたいで😳
買ってあげるからー、と、大口叩いたけど😥

でも、いくつになってもお洒落大好きな母でいて欲しい。

ところで、欽天四化紫微斗数では、自分の星⭐️を母の星とも読みます。
やっぱ似てる?
確かに。

ちなみに、夫の星のは我が父の星とも。

うーん。。。
「父と違って良いやん」と思って選んだつもりだったけど。
実際、似てるねんなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?