見出し画像

ENHYPEN’s COLOR

2022年12月のSBS歌謡祭のパフォーマンス、BTS先輩の『쩔어』(DOPE)カバー
youtu.be/fWG9DV-uuDc?si…
これが大好きで何度も見るんだけど、カバー曲のパフォーマンスなのに、彼らは完全に自分たちの世界にしてしまっている、
と思うのは考えすぎだろうか

という書き出しで下書きを始めてからもう何ヶ月も温めてきた(よく言えばそう😅)

そうこうしているうちに始まった『FATE in ASIA 』
アジアツアー前にエンジンが喜ぶコーナーをたくさん用意していますとメンバーが言ってたけど、宣言どおりメンバーそれぞれがカバー曲を披露するというサプライズが始まった!

推しがひとつの曲をひとりで歌うというのは、なんといっても至福🥰

これでしばらく幸せに浸っていられると喜んでいたら、今度はBTS先輩の名曲”I NEED U”、そして世界中の誰もが一度は聞いたことがあるだろうOne Direction の
“What Makes You Beautiful”のカバーを立て続けにリリース

“I NEED U”の編曲は原曲とはまた違った雰囲気を味わえて、“What Makes You Beautiful”の爽やかさときたら耳心地がよくて、ずーっと聴いていたくなるhttps://open.spotify.com/track/3MOa6IKagO2lT9n0sI8fZQ?si=JBr-J_47S3W1abVhkkVmVQ
https://open.spotify.com/track/4NxbUHGeXsQgxvR8YKbHjC?si=7Oh4PPZYSLashcs98RmZJA

そしてついこないだUPされたジェイクの “I Don't Think I'm Okay”(原曲 : Bazzi)カバーはビハインドも含めて胸に沁みる良曲
https://youtu.be/yD3gPMdFTts?si=q98kiHoOKQHCngsK

これまで披露されたカバー曲は他にもいくつかあるけど
(もちろんいちばん衝撃的で大好きなのは 泣く子も黙る😆『Very Good 』youtu.be/gvKxnsyPwB8?si…
オンライン開催だったKCON:TACT3にて披露したBlock Bのカバー)
その全てに言えるし、短期間での練習期間だったとビハインドで聞いてその完成度にいつも驚かされる

彼らには彼らにしか出せない色を持っていて、それは年を重ねる毎に深みを増している
それはグループがより多くのユーザーの共感を得て前進する大きなチカラの理由でもある

その色を重ねて進められる『FATE PLUS』
彼らはそこに彼らの色を加えて、揺るぎないチカラで自分達のコンサートを形作っていく

そして、みんな待ち焦がれている次のアルバム

メディアのインタビューでメンバーそれぞれが答えているのが何らかの形でアルバム制作に加わっていそうだという事

その割合が少しずつ増えていく

その成長するさま、その道のりを現在進行形で共有できていることが、何よりも宝物だ

何色でもないENHYPEN という色で、世界中を染めていけたら
それがきっと彼らの願いでもあると思うから

エンジンは、溢れる愛を叫んでいこう❣️

#ENHYPEN
#ENGENE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?