見出し画像

愛の不時着座談会、ご参加ありがとうございました

おはようございます。

「愛の不時着 座談会」多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

金曜の夜というのは、セミナーやzoom会が多いそうですね。

それにも関わらず、沢山の方のご参加ありがとうございました。

主催は、三進トラベルさんで韓国専門の旅行会社です。

現在はご存知のように海外にかんたんに行ける状況ではありません。

そしてGo toトラベルキャンペーンの東京除外などで、

キャンセルなどスタッフの身体的疲労もあるなかで、

新しい仕事としてのオンライン配信でした。

慣れない集客方法や、zoom操作など、ストレスもあったと思いますが

スムーズな運営で頑張ってくださいました。

なんせ、私もzoomの共有が心もとなく、

さらにkeynoteで写真と動画を出すという作業は不安でした。

しかし「やる!!」って決めたらできるもんですね。

ゴールを設定して逆算しすると、

使い方を知っている友達を探したり、グーグル先生で教えてもらったり、

大体YouTubeに出ているんですが、

「これ!!」ってものに出会うのに時間がかかる。。。

この時間がもったいなかった。。。

一番の資産は「時間」だから。。

困ったことを時間短縮してくれる「知のコンシェルジュサービス」ほしいと思いました。

keynoteまだまだ素敵な機能がありそうで、学んでみるかなぁ〜と思っています。

鉄則は「アウトプットを意識して学ぶ」ですね。

アウトプットは発表、発信するというゴール設定です。

ゴール明確だから行動できる。

これもコーチングのプロセスになります。

今回、友人にコーチしてもらい、自分に足りないことが明確になりました。

 Macユーザーが周りに少ないこと。

ずっとMacなので、これほどアウェーなのか!と思い知りました。

講演会もしていますが、パワポを持って行ってもウィンドウズ系が多いので、

画面が少しずれてました。

今後は、会う人、会う人に「あなたはマック派ですか?」と聞き、

いざと言うときに頼れる仲間を探したいと思います。

こういう仲間作りも必要だな〜と思います。

皆様も是非、発信者になってください。

発信すると、スキルも仲間も増えますよ。

貴重な機会をありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今日は8月1日。

毎月恒例の「お1日ご飯」を炊きました。

魔除けの色「赤」の

「桃米ご飯」。

桃米、コシヒカリ玄米、小豆の3つで炊いています。

この御飯のおかげでしょうか?

健康で、お仕事もいただき、新しい企業との出会いも頂いています。

感謝です。

関東の梅雨明け宣言も今日くらいにありそうです。

夏本番、元気に笑顔でお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?