見出し画像

Facebookライブ

おはようございます。

昨夜は初のFacebookライブをやってみました。(と言ってもゲストね)

強み総研の高橋邦欣さんとストリームヤードを使って。

なかなか設定がうまく行かなくて、、、、

「簡単ですよ〜」と言われても、パソコン苦手〜のブロックが私を阻む。

一生懸命ググって、見つけてとログインして、、、、

(YouTubeって誰かがやって教えてくれているのが凄い。)

自力で頑張った自分を褒めてやりたい。。。(ってゲストで呼ばれただけ)

凄い時代になりましたね。

オーストラリアにいる方とタダで話せる。

しかも皆さんに見てもらいながら。。。。

誰でも発信者です。

写真は、不思議な出会いの話をしている時。

出会いは、早くもなく、遅くもなくやってくる。

ちゃんとタイミングを合わせてやってくるのだと、

小笠原さんの話でおもいました。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。(感謝です)

で、今度はちゃんと主催者になってみようと思います。

ゲストを私がお呼びするという初配信。

農業、地域活性化をライフワークにしていますが、

農業系で知り合った、若手農業者の松本啓くんを呼んで、

26日の夜に配信します。

時間はまたお知らせしますが、8時からの予定。

九州の佐賀県で後継者として働き始めた若者を応援してみませんか?

Facebookではライブに出演してくれる農林水産業の方を募集しています。

なぜ農業か?

コロナ禍で、農産物が行き場を失い、破棄などの処分がされてしまっています。

これなんとかしたい!

生産者を知ってもらいたいのです。

松本さんはクラウドファンディングも考えていて、

リターンなど皆様のお知恵をお借りしたいです。

ライブで一緒に考えて見ませんか?

農業を頑張る若者にチカラを!

松本くん、

Facebookでつなぐように頑張るからね〜〜〜〜。

テクノロジーはつかってナンボ!!(それほど仰々しいものか?)

ハイテク姐さん(おばちゃん?だまれ!!)はFacebookライブも始めます。

お友達の皆様、ご連絡いたしますので、よろしくおねがいしますね〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?