見出し画像

ポジティブに言葉を変える

おはようございます。

暑い日が続いていますね。

マスクで汗がすごい💦💦

人がいない時は、外して息をした方がいいそうです。

大好きな方をデートに誘ったら、フラれてしまいました。

優しく、傷つかない言葉えらびは賢いなぁーと。

言葉選びは重要です。

誰も聞いていなくても自分が聞いている。

あ、フラれたではなく、次回にチャンスをもらったと言い変えます。

どうです?プラスのイメージでしょ?

ダメだ、無理だ→限界突破に近づいている。

失敗した→学んだ

嫌だな→気づきがあった

遅れた→未来に楽しみが増えた

ベクトルは上に↑向いた感じですよね。

また次回、デートに声を掛けたいとおもいます。

世界のホームラン王は、

世界で一番三振しています。

ホームランのためには、三振が必要!!

フラれたではなく「チャレンジしがいのある方です」

連休真っ最中ですね。

楽しい一日をお過ごしくださいね。

今週は1人ですが、戦略会議が待っています。

では、良い連休を。。。

写真は、前に行ったお宿。

15年ぶりに社長さんにお会いしました。

「日本で見たことない宿をつくる」と言って有数の人気宿になりました。

ご挨拶したら、コロナで数ヶ月休んだにも関わらず、愚痴が一つも出てこない。

次にやる事業の事しか頭にないのです。

トンネルを掘ったりしていましたが、

次は「洞窟ホテル」だそうです。

楽しそう〜。

オープンしたら、絶対に行きますね。

サントリーニ島のホテルのイメージだそうです。

これは、マスコミが取材したくなる!

PRや広報は誰がしているのか気になり聞いてみましたら、

「そんなのいない」ですって!!

社長が最高のマーケッターでした。

インバウンドはほぼ無かったので、

現在、満室に戻ったそうです。

ファンを持つ強さを感じました。

どんな時でも応援してくれるファンを持つ努力。

今、やるべき事はこれなんじゃ無いかな?と感じました。

社長、益々のご発展を!!!

洞窟ホテルの話題が出てきたら、

大桃が言っていたのはここか!

と思い出してくださいね。

では、良い連休をお過ごしくださいね。

#ある旅館 #ポジティブ#コーチング#エグゼクティブコーチ#coach #日本海 #人気宿#funtotrip #タビジョ #recotori


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?