カラスに片思い


#パペットカウンセリング

れいなさんから「パペットカウンセリング100物語」のお誘いをうけて、書かせていただきました。
れいなさん、note初めて書いてみるきっかけをいただきました。
お誘いありがとうございます。

ブーちゃんとの雑談

私「ぶーちゃん、今日カラスに追いかけられて怖かったんだよ」

ぶー「カラスに何か悪いことしたの?」

私「大きくて気持ちがいい木があったから見上げてたら、
多分、子育て中の巣がある木だったんだ」

ぶー「それでカラスが警戒して威嚇してきたのね」

私「そうだと思う」

ぶー「仕方ないね、
しばらくその近くを通らないようにすればいいんじゃない?」

私「うん、、でも、ショックなのは、
カラスとはいままで声掛けしても近くにいてくれるくらいだったから
もしかしたら、心が少し通ったかな、なんて思ってたの」

ぶー「それが一気に威嚇」

私「カラスって顔を覚えるから、嫌われたか、と思うとショック」

ぶー「そりゃ、通りかかる人間より子供が大事だから仕方ないよ
親しき中にも礼儀あり、だよ」

私「はあ~長年で築いた関係を一気に失くしたようで悲しい。。

気持ちだけじゃあなくて、
相手の習性をきちんと把握することが大事だと思ったよ
またしばらくカラスに片思いだわ。。。」

ぶー「まあ、その気持ちが通じると祈りましょう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?