見出し画像

カネコアヤノLivehouseTour2024

2024.7/7
カネコアヤノLivehouseTour2024
忘れないように書きたい。

本当に本当に美しくて美しくて
何て言い表せばいいかわからないくらい
本当に素晴らしくて感動しました。

初めてのカネコアヤノのライブへ!

わたしがカネコアヤノを聴き始めたのは
丁度前の仕事を辞めて
休養期間中の時だったと思う。

4年前くらいかな?

なんだか新しい歌に出会いたくて
その時聴いたのがカネコアヤノだった。
なんで、どうやって知ったのかは
思い出せないのだけど

その時、おっ。良い人に出会った〜!と
思ったんだ〜〜
前住んでた家の台所で料理したり
台所仕事してる時によく聴いてた。


そして昨年頃かな、
西加奈子の本にカネコアヤノの燦々について
載っていたのを読んで夫がカネコアヤノを
聴き始めたのは。

それをきっかけに
ふたりでカネコアヤノの曲を
たくさん聴くようになっていったよ

夫が聴くようになったので
わたしが聴いた事ない曲も
どんどん興味を持って進んで聴くようになった。
YouTubeでmvを観るようになって
娘も一緒に歌うようになった。

去年の沖縄でのLIVEは
息子のつわりで行けないねって
本当にかる〜く話してた。

アルバム『燦々』を買った。
みんなカネコアヤノが大好きになった。

そしてついに今年もライブハウスツアーを
やる事を知ってすぐに夫に連絡した!!!

『行こう!』って言ってくれて
直ぐにチケットを取ってくれた!!!
その日からずっとずっと楽しみにすごしたよ。

当日は姉と母にお子達をお願いしたよ。
本当にみんなのおかげで
無事に当日を迎えられた!

物販が15:30からだったので
15:00には家を出て会場へ向かった。

tシャツとトートバッグ
ぷにぷにねこのキーホルダーと
祝祭ひとりでにのCDを買った

かわいい

着替えて車で待機して
春の夜へと閃きは彼方とエメラルドが流れたのを
覚えてる。

わたしは曲の歌詞と曲名を覚えるのが
とても苦手なので
前回のセットリストを見たけど
全然覚えられなかった。

開演前、整理番号順に並んだ。
ドキドキした!緊張した!
知らない観客同士がどきどきしながら
整理番号を確認し合ってるのもすごくよかった


ここに来てる人
みんなカネコアヤノ聴いてる人達なんだなって
嬉しくなった。

ライブに来てる人のファッションを見るのも
凄く楽しかったし可愛かった!

ドリンクのチケットをもらって
そそそっと会場に入った
結構真ん中ら辺で前から9列目くらいだた
夫はドリンクをとってきてくれて
写真を撮ったりひそひそ話したりして
始まるのを待った。

大きな音と重低音が苦手なので緊張した。
前夜の5回の授乳で首と肩が痛くて
途中でしんどくなるんじゃないかと心配した。

18:03
カネコアヤノが入って来た。
涙がでてきた。
すごい綺麗な音とドラムのかっこいい音が
流れて、嬉しくて嬉しくて
涙でてるのびっくりした。
会えて嬉しかったんだなって

カネコアヤノの声は
そのままでめちゃくちゃ綺麗だった!

ギターもベースもドラムの音も
理解できないくらい綺麗で
不安も心配も全て吹き飛んで
引き込まれて吸い込まれていった。

mcなしのぶっ続けで
曲と曲を繋ぐ音もすごく美しかった。

日々聴いている好きな曲を
目の前で歌ってくれて幸せだった!

私たちは去年行かないで
今年行ったの正解だ!
聴き込んでたもんね!!!
知ってる歌ばかりでとても嬉しい!

始まりの花ひらくまでの音色が
1曲目ですごく良かった

少し演奏が落ち着いた時に
観客が『最高!』『かっこいい』と叫んでた。
ありがとうって言ってた。

ロマンス宣言、愛のままを、とがる、恋しい日々
で盛り上がった。一緒に歌えて嬉しかった

祝日を聴いて娘を思い出して感動した。

気分、月明かり、閃きは彼方
とても綺麗だった。

なんだか海の中の音みたいな感じで
でも本当の海の音じゃなくて
幻想的な感じの音の重なりみたいな、
ぜっんぜん説明できないのだけど
そんな感じがしてすごくすごく
すてきだった!!!

音も光の演出も完璧で最高だた!

1曲だけはじめて聴く歌があって
ギダーソロが激しく
電気にビリビリ打たれてるみたいだった。
カーステレオから だった。
この曲!と思っていたのに
聴いておけば良かった。。。

カネコアヤノバンドはめちゃくちゃ
セクシーだった。
そんな目線で見たら怒られそうだな。
でも本当にセクシーでかっこよかった!

最後は新曲の
ラッキーとさびしくない
かっこよかったー!!!

みんな楽しそうだった

肩と首の痛みも
深夜の授乳の疲れも忘れてた。

とにかく本当に最高すぎて
絶対に絶対に来年もいく!!!

カネコアヤノに救われる日々と
これからもカネコアヤノに守られる人生だと思う。

全ての曲が
わたしの人生の色んな瞬間に
聴きたい曲だ。

歌詞と曲名をちゃんと覚えたい。

そして2日後のカネコアヤノの弾き語りライブは
お子達預けられなかったので
夫ひとりで行ってもらった
羨ましい〜〜〜
来年はわたしも行きたいな。

カネコアヤノ
もっともっと好きになった。
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?