見出し画像

自分のこれまでの仕事が30点だと感じた話

こんにちは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。


今日はデザインの話です。

テーマは
自分のこれまでの仕事が30点だと感じた話。



先日、佐藤可士和展に行って
雷に打たれたような気分で帰ってきました。

【佐藤可士和】
楽天、Tポイント、セブン&アイ、ユニクロ、
今治タオルなどのブランドロゴを作った人。
ロゴを作ったというより
実は”ブランドイメージを作った人”
ともいえます。
このほかにも幼稚園や団地などの
プロジェクトも手がけています。


デザインについての認識が
そもそもわたしは間違っていたと思います。


デザインとは

整理して形にしたもの

でした。


ちなみにデザインって平面だけでなく
空間体験も含みます。


今回感じたデザインとは

①抽象化していくこと
②引いていくこと
③第一印象であること

この3つ。


詳しく解説しますね。


ここから先は

1,075字 / 1画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?