見出し画像

サービスのメリットだけを伝えている人はこの視点を入れてみよう

こんにちは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。

今日のテーマは
サービスのメリットだけを伝えている人は
この視点を入れてみよう

です。


片付けの仕事ならつい
「部屋を片付けるとストレスが減るよ!」
「時間の余裕が生まれます!」
「家族との会話が増えます」

などのメリットを伝えがち。

メイクやファッションなら
「自分に自信が持てるようになります」
「似合うがわかればおしゃれが楽しくなる!」

などのメリットを伝えがち。

コンサルなら
「お客さまに選ばれるようになります!」
「正しい努力をすれば収入が〇万円UP!」
「読みたくなるブログでファンを作ろう!」

などのメリットを伝えがち。


もちろんメリットを伝えるのは
大事なことです。

でも
メリットってみんな知ってるんです。

部屋を片付けたほうがいいことも
メイクやファッションで人生が変わることも
コンサルを受ければ現状を変えられることも。


それでも行動できない理由は
人は正論では動かないから。


やればいいことはもう知ってる。
でも行動できないんです。


今回は
メリットを伝える以外の視点について
ある商品をもとにお話ししますね^ ^


いきなりですがその商品をお見せします。


ここから先は

1,017字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?