見出し画像

【具体例紹介】ペルソナに届ける発信ってこういうこと

こんにちは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。

今日のテーマは
【具体例紹介】
ペルソナに届ける発信ってこういうこと。

です。


万人受けするブログやインスタではなく
届けたい人に届く発信をしよう!
と、よく聞きますよね。

整理収納アドバイザーなら
100均、IKEA、無印、ニトリなどの
収納グッズ紹介はNGのような
雰囲気が漂っているように思います。

そのため、最近は↑のような
投稿をしている人は
少なくなってきましたね。


でも、
収納グッズネタを投稿していなければ
わたしは大丈夫!

わたしはペルソナに届く発信が
できているはず!

と、安心するのはまだ早いです。


今日は、もし同じテーマがあったら
ペルソナによってどう投稿内容が変わるか?

を、具体的に紹介しますね^ ^


こんなペルソナ設定で考えてみます。
(全員、整理収納アドバイザーという設定)

【Aさんのペルソナ】
・片付けているのに雑然としている
・おしゃれな暮らしに憧れるけど几帳面にはなれない
【Bさんのペルソナ】
・何事も形から入るタイプで流行に敏感
・人に影響されやすく自分の意見がない
【Cさんのペルソナ】
・ズボラでなんでも後回しな汚部屋さん
・最初だけ頑張るけどキープできない


Aさん、Bさん、Cさんに
【収納】というテーマで投稿を作ってみてください
とお題を出したとします。

もしあなたがAさんなら
どんな投稿を作りますか^ ^?


わたしがAさんなら、こんな投稿を作ります。
(インスタの複数枚投稿という設定で)


ここから先は

1,495字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?