見出し画像

マルジェラの足袋ブーツ

ここ数年ずっと欲しいと思っていたマルジェラの足袋ブーツ。
春はもうすぐそこですが、お誕生日プレゼントということで夫に買ってもらいました。

誕生日は4月なんですが、4月って春モノがひと段落し、夏モノが欲しくなる時期で、
夏モノって、冬モノに比べて単価安いじゃないですかw
さらに、なぜか4月は毎年そんなに欲しいものがない時期なので、

少し、いやかなり早いですが今から履きたくて、
ずっと欲しかったブーツを買ってもらうことにしたわけです。

前置きが長くなりましたが、なぜマルジェラの足袋ブーツを選んだのかについて。

ブーツにヒールの高さはある程度あった方がいいけど、できる限り足に負担のないものが良かったから。

ブーツはパンプスに比べて覆われてる部分が多いせいか、ハードに見えがち。
30代半ばになり、女性らしさの象徴であるヒールがあった方がいいんじゃないかって思うようになったんです。

とはいえ、子どもが生まれてから、ヒールの高い靴を全く履かなくなってしまい、ヒール靴なんてもう無理!と思ってて。

足袋ブーツを持っている友人が、
「足袋ブーツ、履きやすいからヒールの高さなんて気にならないよ!」
なんて言うので、
「挑戦してみようかなー、いやでもいくら履きやすいとはいえ
ヒール靴履かないブランク期間が長い私の復帰一足目にしてはヒール高すぎか?」
と悩んでいたところにみつけたのが5cmヒールの足袋ブーツ!買うなら絶対コレ!と心に決めました。

ブーツはパンプスと違って足首が固定されるので安定感がある上、
足袋ブーツはつま先が分かれているので指先の窮屈感がなく、さらなる安定感があり、
ヒールも太いのでブランク長めの私でも大丈夫でした。(先日早速履いてます)

決して安いものではないし、年齢を重ねても履き続けたいから、
見た目、履き心地を追求した結果、足袋ブーツに行き着いたってわけです。
ブーツはもう、この一足があればいいかな、と今のところ思っています。

ちなみに、国内直営店で売られているのは7.5cmヒールのものです。
試着させてもらったのですが、やはり私にはハードルが高かった、、、

5cmヒールのものは国内直営店では取り扱いがないようで、私は海外サイトで購入しました。実物を見ないのは少し不安もありましたが、
全く問題なく、大満足でした。

私はこちらで購入しました。
ssense

ご存知の方も多くいらっしゃるかもしれませんが、
マルジェラ以外にもいろんなブランドがあって日本で買うより安いものもあるので
よく覗いています。ご参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?