見出し画像

2020ss購入したもの

note始めます!と意気込んだものの、久しぶりの更新になってしまいました。原因は花粉症。早めに薬を飲み始めたものの、その副作用で倦怠感と眠気が1日中つきまとうんです。

そして何よりもいまは新型コロナウィルスですよね。連日の報道に鬱々とする日々。とはいえ、今は自分にできることをするしかないなと思うし、気持ちもなるべく普段通りでいようと決め、それならテレビやSNSばかり観ていないで放置していたnoteを更新しよう!と思い立った次第です。

前置きが長くなりましたが、最近購入した春物について、語ります。

まずはebureの超長綿スーピマコットンクルーネックTシャツ。(税込9,900円)

ピンクのくすみ具合が絶妙!そして光沢のある生地感と肩に切り替えのないデザイン、長すぎず短すぎずの丈と体の線を拾いすぎない全体のシルエット。

店員さんが、「ブラウス感覚で着られますよ」とおっしゃるくらい、Tシャツなのに上品!

以前までは、Tシャツに1万円なんて!って思っていました。でも、去年そう思いながらロンハーマン別注のオーラリーのTシャツを購入しました。(1万円くらい)

お洗濯しても型崩れしないし、高かったから大事に着たし、何よりも着ていて気分がアガるんです。もはや自己満足ですが。で、耐久性もあるからちゃんと今年も着られる。

今までは5,000円以下のTシャツをワンシーズンで着ておしまい、みたいなのがなんとなくポリシーとしてあったんですが、1万円のお気に入りのTシャツを2シーズンもしくはそれ以上着られるなら、コスパが良いではないか!と気づいたわけなんですね。

去年から下の子も幼稚園に入園、日中子どもと過ごす時間が短くなったことで、汚される心配もぐんと減ったのも、1万円レベルのTシャツに手を伸ばしたきっかけになりました。

とはいえ、何枚も必要ないし、(買えないし)あと1枚くらい、お気に入りを見つけられたらいいなーと思っています。

#ebure #2020ss #購入したもの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?