見出し画像

宮戸優光のプロレス道場風ちゃんこ鍋を食べる

高円寺のレスリングジム、C・A・C・C・スネークピットジャパンに併設された「ちゃんこの台所」で宮戸優光さんによるプロレス道場仕込みのちゃんこ鍋を食べてきました!

高円寺駅から徒歩5分ぐらいで到着。こんな看板が出ていて気分が上がります。ビルの2階に上がると「ちゃんこの台所」があります。挨拶して入ると「Uインターの頭脳」宮戸優光が出迎えてくださいました。

ドリンクに瓶ビールをオーダー。「どんぶりビール」というプロレス道場風の飲み方なんだそうです。ご飯茶碗ぐらいのどんぶりにビールを注いで飲むと、グラスで飲むよりも口当たりがよくなって美味しく感じるんだと宮戸優光さんが教えて下さいました。

ちゃんこ鍋は何種類かあるのですが、今回は「湯豆腐」をオーダー。湯豆腐とは言ってもプロレス道場風の湯豆腐なので豆腐の他に鶏肉、キャベツ、ニラ、えのき、しめじ、大根などがたっぷり。すごいボリューム!

湯豆腐は宮戸優光さん特製のタレにつけていただきます。鰹節、卵黄、醤油を混ぜたこのタレが超美味しい。湯豆腐のダシが混ざるととてもいい具合になります。このタレでちゃんこ鍋がどんどん食べれてしまいます。宮戸さんいわく、ちゃんこ鍋よりもこのタレの加減が難しいんだそうです。

締めに玉子チャーハンもいただきました。宮戸さん、あの炎の料理人・周富徳さんに弟子入りしていた時期もあるそうなので、周さん直伝のチャーハンなんですって。パラパラでサラッとしていてこれまたすごく美味しい!

店内には若き日のアントニオ猪木さんの写真なんかも飾られていまいた。猪木さんと力道山さんの写真(付き人時代?)なども見れてすごくテンション上がりましたよ! 散々食べて飲んでお会計が1人あたり2500円。超リーズナブル。たまたま他にお客さんがいなかったので宮戸さんからいろいろなお話がうかがえ、スネークピットジャパンの道場の練習も見学できて最高の体験でした。超おすすめですよ!

アントニオ猪木さんもお墨付きの味!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?