見出し画像

ビヨンセ渋谷タワーレコードサイン会・みやーんZZ当日ツイートまとめ

2024年3月29日(金)に突如、開催がアナウンスされたビヨンセの渋谷タワーレコードでの先着150名限定のサイン会。僕は告知ツイートを見てダッシュして、幸運にも参加することができたのです。参加する途中、X(Twitter)で実況中継していたので、そのポストというか、ツイートをここにまとめたいと思います。結構臨場感あるかも?

11時に発表されたソニーミュージックの告知を11時17分に発見。

あまりの出来事に一瞬、脳みそが追いつかなかったけど、「ビヨンセに会えるチャンスなんて今後の人生で絶対にやってこないだろう」と考えて速攻で身支度して家を出ます。

電車で渋谷まで行って、駅からタワレコまでダッシュ。11時53分に入店して無事整理券ゲット!

「ビヨンセサイン会対象商品購入専用レジ」というパワーワードが書かれたレジでビヨンセのアルバム『Cowboy Carter』で購入。2690円。たったこれだけでビヨンセに会えちゃうの!?

僕が到着した段階で整理券の番号は80番台。結局、12時7分ぐらいまで整理券は残っていたみたいです。

「マジでビヨンセに会える権利をゲトってしまった」という興奮に包まれながら渋谷タワレコ地下のイベントスペースへ。

イベントスペース手前で金属探知機による手荷物&ボディチェック。デカい手荷物や傘はここで預けることになります。整理券番号80番台は最初はイベントスペースには入れず。しばらく廊下で待機となり、イベント開始まで1時間ぐらい待つことになりました。

イベント開始予定時間の午後1時をすぎてもスタートせず。スタート遅れは外タレ公演あるあるなので覚悟済みですが「マドンナみたいに2、3時間遅れとかになったらさすがにキツいな……」と思っていた1時10分ぐらいにぞろぞろと関係者っぽいアフリカン・アメリカンな感じのキッズたちが僕たちの横を通ってイベントスペースに入っていきます。そして1時15分ぐらいにイベントスペース内から歓声や悲鳴が聞こえてきて、サイン会がスタートしたらしいことが判明。そこからしばらくすると今度は泣き崩れて、よろめくようにイベントスペースから出てくる方が続出。間違いなくビヨンセが中にいることが判明したのでした。

中に入れたのが1時30分ぐらい。マジでビヨンセ、いる!

ざわざわしている裏の方を見てみると、ジェイ・Zもいる。意味わからん!

こんな感じでビヨンセさまが書いたサイン入りポスターを直々にお渡ししてくださります。握手&ハグしてくれて、お話も優しくじっくり聞いてくれる。はがしの人も全然急かさない、超神現場! 「俺もあんな対応をしてもらえるのか……」と考えると一気に緊張してきました。

いろいろあってビヨンセさまとの謁見を果たして会場を出たのが2時20分すぎ。自分の身に起きたことを噛み締めながら、イベント会場から出てきた人々と口々に「やばかったっすね」「ビヨンセ、すごかった」「いい匂いだった」「神がいた」などと口々に話し合いました。

AMBUSHのビヨンセTシャツまで抽選で当たっちゃって至れり尽くせり。マジで神イベントでした。超ラッキー!

当日、起きたことの時系列はこんな感じ。詳しいライブレポートは僕のサイトに載っけてありますので、ご興味ある方は見てみてください!

当日、撮った写真や動画のまとめはこちら。

イベントの模様がテレビのニュースでも取り上げられてました。超やべえ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?