見出し画像

『映像研には手を出すな!』OPとドレイク『Hotline Bling』ミームのつながり

大人気のアニメ『映像研には手を出すな!』。映像研の3人がchelmicoの『Easy Breezy』に合わせて踊るオープニング映像がとても印象的ですよね。

このオープニング映像の制作裏話的な動画が公開されていたのですが、そこでヒップホップファンには衝撃的な事実が紹介されていました。

『映像研には手を出すな!』のオープニングアニメーションのディレクターをしたAbel Gongoraさんのインタビュー。なんとこのオープニング映像の動きはドレイクのミームを参考にした部分があるとのこと!

詳しい情報は↑のリンク先に書いてあります。

以下、リンク先と同じような内容があります。noteで読みたい方は有料にしますので課金をどうぞ。

ここから先は

201字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?