見出し画像

merお初の単独表紙でした

おひさしぶりのnoteです
たまーに書きたくなるのですが
「あ、これ書こう」
と、思っても、ばたばたしてて忘れると
次の日にはもうその鮮度が落ちてしまって
言葉が出てこなくなって書けない、、、
なんてことが多々ありました

小説家かよ!みたいな発言ですが
私のなかでnoteは、趣味であって
仕事でマストで書かなければいけないものじゃないので
なるべくストレスフリーに、
指が勝手にキーボードを叩いてしまうような感覚で
書きたいのです
なので更新頻度がまちまちなのはごめんなさい

撮影:花盛友里

さて今回はmerで初の単独表紙をさせてもらったので
みなさまにお礼を伝えたくて綴ります

この間、merの撮影をしてるときに編集さんやライターさんと
「葉ちゃんってほんとのほんとに街の子だよね」
って話になって、
自分ではそこまで意識してなかったんですが、、

今でこそSNSが普及してて、自己発信もしやすくて
たくさんの子たちを探せる時代になりましたが
昔は、媒体に載るきっかけって
サロモとか街中スナップ、アパレルスタッフさんとかが主流で、、、

ってなったときに、今のmerのモデルさんたちは
みんなサロモだったりスナップだったりSNSからだったりですが
そういえば私、まじでたまたま地元歩いてるときに
声かけてもらったんやった!!って思ったら

めちゃめちゃ夢あるやん!!!!!

って実感しました、、!

え、だって、街中ぷらぷら歩いてるだけの
ただの女子大学生だった人間が
そこからmerというひとつの媒体の表紙に
単独で出させてもらうようになるって、、、

夢しかない!!!!!

でもそれもこれも
ほんと長年応援してくださってるみなさまのおかげなんです

ファンありきの仕事をしている方たちは
いろんな節目などに
「いつも応援してくださる皆様のおかげです」
なんて書くんだけど

いやまじほんとそれすぎてむりなんです

よく目にする文章すぎてさらっと流しがちなのですが
(なぜなら私も逆の立場に立ったらそこまで目にとめないから)
ほんとに応援してくださる皆様がいるから
わたしたちは毎日こうやって、このお仕事で生きていけています

ありがとうなんて、何回伝えても伝えきれないけれど
ありがとうと、もう一度伝えさせてください

応援してくださるみなさまも
私をお世話してくださってる方たちも
どれも欠けられない大切な存在です

なかなか直接会ってお礼ができる機会がありませんが
次、またいつか、みなさまに会えたときは
目一杯のありがとうを伝えさせてください!

引き続き、merも、宮崎葉も
よろしくおねがいいたします!

愛をこめて

2022.05.10 宮崎葉

撮影:花盛友里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?