見出し画像

根拠なき自信が自分を変える!

婚活=自分改革です。。

1度に何人の異性とお話しをしたり
自分の自己紹介をしたり

短い時間で自分のPRを繰り返します。


職場であれば、同じ会社の人と話をするので
共通の話も多いですが

反面、婚活の場となると異なる業種の人との会話を繰り返します。

生活時間も違う、生活スタイルも違います。
年齢もみんな違うし、、、

はじめてのことばかりなので・・
会話が弾みません。

何をしゃべっていいのかわかりません。

当然のことです。

うまくいかないことが多くて当然です。

失敗することもあるでしょう。

次の悩みは婚活イベントに参加をしてもカップルになれない
カップルになっても続かないというお悩みです。

私は婚活が上手くいきません。
結婚できないかも・・という今度は不のスパイラルに落ち込みます。

年下のあの子が結婚した
会社の〇〇が結婚した・・

と自分と比較しては落ち込む・・を繰り返す。

この状態で婚活しても、
楽しめない状態が続くと 
自信もないし、
表情態度に出てしまう・・ので さらに上手くいかなくなります。


自信がなくて、でも結婚したくて
でも・・だって・・どうせ・・の口癖の人が本当に多いです!!!

そのままじゃどんどん落ち込むだけです。

そのままじゃ 結婚は夢のまた夢、お付き合いの前のデートにも行きつけません。。


じゃ・・どうしたら???

■もやんと婚活を卒業しよう!!

■■■期間と期限を決めて大量行動しよう!■■■
~根拠なき自信が自分を変える~~


自信がないですという方を沢山見てきましたが
大事なことは、小さな成功体験を繰り返すこと

自信というよりも自分を好きになることも大切です。

自分を大切にすること・・・

えーー自分磨きもしてるし、自分のこと好き・・だよというお声も聞こえてきそうですが・・

では、何から始めるか?

小さなできた!を繰り返しましょう

私は料理を教えていますが 一番わかりやすいのがお料理です。

例えば肉じゃがをレシピを見ながら作る。

1回目 できた! けど・・ジャガイモが溶けちゃった!なんだか違うお料理に・・

2回目 出来た! けど・・ ジャガイモがちゃんと形が残ってる!けどすごい時間がかかっちゃった!

3回目! できた! けど・・洗い物がすごいことに!

4回目! すごいスピードUPでできた! しかも!肉じゃが作りながらももう1品作れた!!!

こんな感じで 1回目より、2回目、3回、4回と繰り返すことでスピードUPができるんです。


これを婚活に置き換えてみてください。

1回目 婚活に参加した! 緊張して会話がはずまなかった!

2回目 婚活に参加した! 会話がはずんだけど・・・ 自分のことばかり話過ぎてしまった

3回目 婚活に参加した! 会話も弾んで そして会話のキャッチボールもできた! けど・・カップルになれなかった

4回目 婚活に参加した! 会話のキャッチボールもできて そしてカップルになれた!!!


イメージ沸きますか?

1回目で上手くいくなんて宝くじなみのことです。

何回も失敗して、何回も挑戦して、そして小さな改善も繰り返して
そしてそれがいつしか自身になるんです。

職場でいつもはおはようございますと言ってたのを
〇〇さん おはようございますと言ってみる

次の日は
〇〇さん おはようございます。今日は暑いですね。

さらに次の日は
〇〇さん おはようございます。 今日も暑いですね
仕事後の🍺が美味しそうなお天気ですね

さらに次の日に
〇〇さん おはようございます。 今日も暑いですね
仕事後の🍺が美味しそうですなお天気ですね。
帰りに一杯いきませんか?

こんな感じで 少しづつ、少しづつ会話を増やしていくんです。

異性に何の前触れもなく 突然お誘いしてませんか?

しっかりキャッチボールしましょう。

少しつづお誘いしましょうーう。

小さな成功の体験が
のちに大きな自信になりますよ。

最初から自信のある人はいません。

行動することで自信が生まれます。

行動して小さな成功体験を積み重ねるうちに、自分に安心でき
自分が好きになります。

髪型を変えた。
新しい洋服を買った。

これも小さな自信です。

あれ?髪型変えた?と言われたら

気づいてくれた!ありがとうー
この言葉を発することで これも自信につながります!


私のところに婚活相談に来てくださるほとんどの方が
1⃣自信がない
2⃣結婚したいのに出会いがない

の繰り返しで落ち込んでばかりの方が多いです。

よくよく聞いてみると
いつも同じ職場の人と会っているとか
家と職場の往復とか

結婚するための取り組みよりも何か間違った方向を頑張っている方がとっても多いです。

こういう場合
期間と期限を決めて 大量行動しましょう!

行動する

改善する

改善を繰り返す

こうすることで 自分がどんどん変わっていきますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・
今日が残りの人生で一番若い日です!
自分の人生は自分で決める!と決めて
今日から行動していきましょう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・



YouTubeでは 幸せ報告の数々をUPしています。
ぜひこちらもご覧ください


婚活イベント最新スケジュールはこちら


公式LINEでは 婚活お役立ち情報を配信中!
期間限定婚活お役立ち7大特典配布中!

記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17