見出し画像

なぜあなたは結婚できないのか

婚活男女を10000人見てきました。

だからこそ・・見えてくること。。


参考になる方に届いたらうれしいです。


  1. 活動していない人  結婚よりも日々の日常をたのしみたい人 

    いつか~では結婚できません。 婚活は1日でも早いほうが
    1日でも早く結婚できます。

    仕事が忙しくてーとか、旅行がーとか言っているとあっという間に時間がすぎます。

    期間を決めて、期限を決めて大量行動をしましょう。

    今日が、あなたの残りの人生で一番若い日!です。

  2. 婚活イベントに参加!アプリに登録!結婚相談所!に入るが・・進化の内人

    相談所に入って、次は活動をしてない、登録した!で終わりの方も多いです。
    アプリに登録!登録の手順や内容が希薄だったり・・

    しっかりプロフィールを書き込んでいますか?
    誰かに見つけてもらえるように、満面の笑みのお写真載せてますか?

    口が張り裂けそうになるくらいな笑顔のお写真にしましょう。

    そして積極的に自分からもアプローチのメールを送りましょうねー。

    待ってるだけじゃ何も始まりません!


  3. イベントや合コンに参加するが、連絡先交換もしない人、一度もカップルになったことのない人

    参加して終わり、ではなく参加するからこそカップルになって帰りたい、帰っていって欲しいと私自身も強く願っています。

    何回か婚活に参加しているけれど一度もカップルになったことのない方は
    何らかの理由があるかと思います。

    身なり?印象?プロフィール用紙の内容?会話はできている?こだわりが強すぎる?

    マッチング用紙に未記入? 女性にすごく多いです。
    こんなに素敵な異性が目の前にいるのに 1人もいいと思えないなんて・・

    好みのタイプはみな違います。
    ですが 何度も参加しているのに 参加して終わってしまっている方は ご自身を見直す必要があるかと思います。

  4. カップルになるがデートまでいかない人

    また今度~連絡します~で 今度っていつ?? 明日?1か月後? お仕事がシフト制だったり 不規則だったり
    日程決めのやりとりしているうちにフェードアウト そんな話もよくききます

    また今度~とならないように、
    スマイルスマイズの婚活では その場で デートの日にちも決めてお帰りいただいています。

    カップルになる = おつきあいの始まりではありません。
    あくまで知り合ったという段階。

    だからこそ、異性とおでかけをする~という時間を大切にしてほしいです。

    ドタキャンやまたそのうち~なんていうことを繰り返してたら
    そういう行動って自分に返ってきますよ。


  5. デートはするが1回でその後がつづかない人


    このパターンもよくききます。1回目のデートってお互い緊張しているし、本音が出せなかったりします。
    1回目のデートでもしつまらなかったとしても、もう一度、会ってみましょうね。

    いろいろな角度でお相手を知っていって欲しいので、まずは3回あう!を意識しましょう。

    2人きりで会うとなんだか 緊張してつまらなかった~ではもったいない、 私のレッスンに参加!も大歓迎ですし
    お友達も交えてあう!を取り入れてみてください。


    目の前の人がタイプでないとしても。。。。 その人の友達の友達にあなたの未来の旦那様、奥様が必ずいます!!

    1回で〇×つけてばかりいると、ご自身も〇×されちゃって 選んでもらえなくなります。

    せっかく出会った目の前の人をばっさりと切ることなく ぜひ次につなげてほしいです。


3.4.5に該当する方は 自力で結婚は 少し難しいかな・・・・・という現代です。
何かご自身を磨いたりする気持ちや アドバイスを受けたり、

福岡は女性が多いから・・
いやいや たくさんの素敵な男女が出会っていますよー。


ご自身が 今どこに行き詰っているのか
見直してみるきっかけになったらうれしいです。


公式LINEでは 男女のお役立ち情報を配信しております。


記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17