見出し画像

結婚した人たちがやったこと

婚活ということば、活動の意味も含まれているので
積極的に活動をすることが大事になります。

ですが・・
ほとんどの女性、男性が 婚活イベントに参加して終わり。。

結婚したい~と言い続けていて、自分のことをまず整えましょう。

今日は、私のところでサポートしてお付き合い、結婚となった方たちがやったことをお話しします。


イベントに参加する前、後のことすっかり忘れてませんか??

何度婚活に参加し続けるんですか??

あなたの自己アピールは何ですか?
婚活にお料理は必要か?必要じゃないか?

ということで書いてみたいと思います。


福岡市博多区吉塚で主人と一緒に婚活イベントを開催しています。
私が料理教室担当、主人が広報を担当して、2人3脚でやっています。

婚活イベント中に男女がプロフィール用紙を交換して1対1のトークをする時間があります。


住んでいるところや出身地や、そして好きな食べ物などを書いた紙を交換してお話します。

今何の仕事をしていて
お休みがいつかとかそういう話題を話しているうちに
1対1のトークの時間が切れっちゃっているパターンをよくみかけます。


特に女性は 結婚したら勤務の時間や勤務先が変わる可能性が高い!ので
今のことよりももっと未来のことをお話して欲しい!!

一番大事な、食のこといっぱい話してください!!

結婚は 食べ物の趣味があうかどうかってすごく大きい。

年齢とか、仕事のことよりも、食の好みがあうかを最重要視して欲しいです。

結婚して10年目となった旦那さんとは、
夜ご飯後に 2次会する~??なんて話しながら
子供たち寝かせてから 2人で飲んだり・・・
(時には2次会の予定が 子供たちと一緒に寝てしまうことも・・)


相手がどんな仕事をしているかとか収入はとか・・・もちろん大事ではあることだけどそれ以上に 食べ物の趣味があうかがすごくすごく大事だと思います。



私たち夫婦の様子をお話したところで
婚活の様子に戻ります。

婚活中のあなたが

料理をしないっていうのはもったいない!



よく男性から女性にする質問は大きく2つあります!

①お休みの日は何してますか?
②お料理はしますか?

この質問に対してあなたはなんて答えますかー??
お料理婚活ですから 料理に興味がある男女が集まってます。


女性の答えは
『実家なので・・なかなかしないですね・・・・』
『お友達とお買い物にいくことが多いです』


おおおおおおおおい!!!もったいないぞーーー!!
そこ~ アピールポイント!!


私だったらこう答えれる女性になって欲しいです。
例①『実家なので 毎日はなかなかできないのですが
今、月に1回 お料理教室に通っているんです』


例②『お休みの日はお料理教室に通っています。習った料理を家族にふるまうとすごい喜んでくれるんです。
いつか結婚したら 旦那様と一緒に料理することが夢です』


実家だから、仕事が忙しいから お料理しません
では 婚活戦線勝てません。ライバルも沢山の中でせっかくなら自分を選んでもらいたいじゃないですか!



男性は 外見のかわいいや年齢で女性を見がちですが
ですが本質はね家庭を築ける女性かどうかも見ています。


料理の腕は すごいですではなくていいんです。
それは料理人のお仕事です。

一緒に食べる喜びでいいんです。


お料理をすることで、美味しい~楽しい~ いろいろな気持ちと向き合います。
もちろん・・難し・・と感じる時もあります。

ですが、いつか誰かのために作る日がくる!と信じること
食べて欲しいーーーと思ってお料理をする時間が 最大の女の子磨きの時間になります。

私が開講しているお料理のレッスンがあります。

特に、魚が捌ける講座が 毎回大人気なんです!
サバがさばけるようになると 魚も仕事も恋もさばけるようになります!!

お料理をすることで、スピード力もあがるし、感情力、そしておもてなしの心も磨けます。


すごいとか、上手じゃなくていいんです。

大事なことは いつの日かの誰かのために今、
お料理を楽しんでいるかということ。

婚活女子のみなさん
婚活、婚活と焦る気持ちもすごくわかりますが
婚活とお料理、同時進行すると
ぐっと開ける世界がありますよ。

美味しい~
楽しい~
嬉しい~

感情を表に出すことで
可愛さもぐっとUPします。

自分で作った!美味しいって言ってもらえた!と
表情がいきいきしてきたり、
健康的になることでいい変化が起きるようになります。


だ・か・らモテルようになるんです。

婚活、婚活!と血眼になっている女の子のほとんどが
料理や食の時間をおろそかにしています。

そして 結婚したら料理は必要になりますので
おもてなしの心も学べるのがお料理です。


なかなか婚活成就していない方へ
お付き合いが決まった!結婚が決まった!という方は、みんなまずはお料理からはじめていますよー。

  

『結婚した人たちがやったこと 』



公式LINEで婚活イベント&空席情報配信中


婚活に関する情報をシェアしていますので よかったら覗いてみてくださいね^


記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17