見出し画像

結婚したいのなら〇倍の努力

今日のテーマは

😍『結婚したいのなら〇倍の努力』😍

わたし、婚活のイベントをしていて
きづいたことあります

 

それは、みんな諦めるのが早い、ということなんです

 

今は、どんなお気持ちでそうなるのかわかるんですけど

え?なんで、もうやめちゃうの??

と思います。

率直に言ってしまうと

最初、私には、やめてしまう人の気持ちが全くと言っていいほどわかりませんでした。

 

例えば 私の婚活イベントではカップルになった方には
デートの日にちを決めて帰っていただき、
デートしたら報告してねーとしています。


ですが、半数の方はデートの
報告すらなく早い方は数日後、そして数週間後にまた婚活イベントに参加してきます。

そして、また同じ繰り返しで多くの婚活中の方が、こころ折れて
あるいは疲れて『いい人いない』と言って
婚活をやめてしまう。

 

ひとつのご縁すら続けられないない方も多くて
数ヶ月単位で、ひとり、またひとりフェードアウトしていく


婚活の参加の場合も2、3回参加して、カップルになれないと失敗
連絡先交換した人とも1回送信しただけでご縁がなかったと
やめてしまう。

アプリも人にどうみられるかが不安である日やめてしまう

 

で、また違う婚活を始める。

結婚相談所、お見合い、ご紹介、アプリ・・などなどいろいろな婚活スタイルがありますが


でもそれも、途中で挫折したり
高額だけ払ってお金がないが口癖になったり、
積極的には動かなくなったりする

 

あんなに、結婚したい!という夢を持っていたのに
嬉しそうにそのことを話していたのに

もったいない!!

 

あるとき、40歳をこえた婚活をやめたという女の子に
どうしてやめてしまったのか聞いてみました。


仕事も安定のお仕事をしていて
収入もそこそこある。
料理も何をやってもそつなくできる人でした。

 

だから、しばらくやってみて
上手くいかないことは
ご縁がないんだな、いい人いないなと思うと同時に

その先の努力を延々と続けるという発想がなかったり

上手くいかないことでプライドが傷ついて
それ以上続けることにブレーキがかかって

やめてしまったそうです。

 

私と考え方が違うのに気づきました。

私の考え方を伝えると驚かれました。

 

もてるにはどうしたらいいかなと、
最短で半年の結婚事例をたくさんだしている私の受講生さんが、
何を考えて何を変えて行動してきたのか
(あくまで、私の場合)

 

それは、できない、が当たり前
もてない
という私の経験からスタートしています

 

うまくいかないんですよ、何をやっても
これは、子どもの頃から

 

みんなが高校生の頃、みんなデートしてたりという時も
私だけ、なぜかいつも1人

大人になってから社会人になってからも
1回のデートで次に誘われない。

20代後半になると
まわりがどんどん結婚してくる

1人暮らしをスタートも32歳の時だったかな?
1人暮らしをしたらもてると思ってたけど

全然、変わらなかった。

 

恥ばっかかいてきたんです
ずっともてなかったし、いい人いないが口癖。

人のせいにしてれば楽だから。

 

で、このうまくいかないところから
うまくいく方法を考える

ここからがスタートで

 

しつこく、うまくいく方法を試すんです。
しつこく
しつこく
しつこく

 

だって、そのままじゃ悔しいじゃないですか
結婚したいじゃないですか。


私が意識したのはたった1つ。

1つのご縁をとにかく続ける努力、工夫。


私は美人でもないし、頭がいいわけでも器量もよくない。

 

あの、私みたいな考えの人いたらね

『わたしにはできません』

で思考停止しないで下さいね。

 

『じゃあ、どうする?』
って、その先を考えて、考え続けて欲しいです

考えることを続ける限り
その答えは見つかるからです

 

モテたい、結婚したいという方に必要なことは
かなりの努力が必要です。

3倍努力の法則って知っていますか?

今、彼氏、彼女がいないという方は
普通の人の3倍くらいやらなければ
ダメだと思っています。

これは、実際にやるなら

やはり自分の強い意思でやろうと決めないといけないですけど

 

自分のやりたい事、目標がわかってくると
それをやるだけの価値を感じていたら
自然にできるようになります。

 

ただ ただ
黙々と

 

もてない、いい人いないという人には

『できません。どうしたらいいですか。』

でなく

 

 

恥かいて、泥だらけでもやるしかないんです。

自分を変える事、異性にどうやったら好かれるかなを考えて、頭を使いましょ^。

その努力は永遠ではないし
その先の結婚の世界は素晴らしいです。

 

これは自分にはむいていない、と諦めるのではなく
本当にやりたいなら
自分自身をそれに向かせるんです。

ところで、器用な人、賢い人も
挫折するのが婚活の世界です

年齢や自分の自信から
賢さが邪魔をしていることも
少なくありません

 

そんな人も
今日から、私と一緒に
3倍努力の法則、やってみましょう

 

 

余計なプライドは捨てて
泥だらけ
恥かいて
悲しかったらいっぱい泣いて
人から笑われていきましょう

 

 

ちなみに、言うほど悪くない世界です。
すごく人間らしくいられますし

ダメな自分を認めることは
とてもラクなことですよ。


※ぜひかつての大ヒット作 『101回目のプロポーズ』を見てみてください。
あまりかっこよくない40歳すぎた武田鉄矢が10歳下の浅野温子に
何度断られても 何度も何度もアタックし、
断られ ぼろぼろになっても 
最後には浅野温子からプロポーズされるというドラマです。

最後の武田鉄矢がすごいかっこよくみえます。

 

婚活中の方がいい人が現れる、そして結婚できるタイミングは、本当にシンプルです。


今の行動のスピードを速くする

失敗してそして、

改善すること
そしてやめないこと

いい人探しの前に自分を変えること

ほんと、これだけです。

これができると
結婚まで早くなりますよ。

 

 

記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17