見出し画像

口で言う事から物事が動き出す

僕の性格上、これからやろうとしていること、こういうことしてみたい、などすぐに口で言う事が多々ある。

そんな中、口で言うことから物事が動き出すことが多々あることに気がついた。

口で言うこと(公言)で共感していただけたり、ご協力していただける事がある。そして上手くハマると物事がはじまりだす。そんな現場を見たことがあるし、体験した事がある。
それ私もしたかった!一緒にやりましょう!
それだったら〇〇さん詳しいから紹介するよ!
それもっとこうしたら、上手くいくんじゃない?
などなど、
あげだしたらきりが無い。

また、口で言うことで(公言)、やらないといけない状況をつくりだす。
黙ってたら、あなたがヘマしたことはは誰も知らないし、興味もない。
黙ってたら、あーだこーだ言われることなんてない。
口で言うことで、やらなかったら
「結局口だけじゃん」
口で言って上手くいかなかったら、ヘマを晒すことになる。
そんなこと言われている自分になりたくないという気持ちが"やらないといけない状況"をつくりだす。


僕はまだ人間が未熟な為、口で言うことで、自分を追い詰めて、行動に移すサイクルをつくっている。
言う事でやらないといけない状況をつくり行動する。

つまり、口で言う事から物事がはじまるのである。

恥ずかしながら言ってきた事で、没になったアイディアは無数にありますがwwww

口で言うことなく、黙々と目標夢に向かって行動できる人は自分に強い人間なんだろうな、と思ってもいます。
確かに格好良いけど、メリットがないと今のところ思ってますが…

結論、口に出すことはとても良いことだと……

それではまた!!!

#宮崎ひなたサウナ協会
#宮崎サウナ
#サウナ理事長


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?