見出し画像

【全て私の思う通り】

#四女猫 ドリームマシーン(扇風機)占領中。

一昨日、トイレの網戸を破って脱走しました。
旦那さまは懐中電灯を片手に探しに行き
私は家の中から外に「今日の夕飯お魚よ」と
呼びかけていたところ、どこからか鳴き声が。
ふと玄関のドアを開けてみると、何やら
いっぱい言い訳をしつつ玄関から戻って来ました。
数十分の出来事でしたが、毛刈り姿を野良猫に
何か言われたのか、お魚が食べたかったのか
外が思ったより暑かったのか、理由は不明。
無事に戻って来て旦那さまに叱られてました(笑)

私は中学から寮生活でほぼ自活していましたし
実家もあるかどうかわからない状態だったので
今は、家族の、旦那さまのいるこの家が
とても大切で大好きです。私の居場所です。

自分の居心地の良い居場所は自分で作る。
不平不満や愚痴は口に出さない。言霊は大切。

あなたの言った通りに人生は動いていますよ。
「私お金ないもん」って、
ほらお金本当にないでしょ?
あなたが言った通り。
私の人生、全て私の言った通り。

私はあなたに種を投げます。
育てるのはあなたです。

(2018年8月6日のFB記録)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?