見出し画像

2022年度・生徒様のアンケートご紹介

こんにちは!

2022年度にご依頼いただき、書類作りから二次試験まで一緒に頑張ってくださった生徒様に、サービスを通してどのように感じられていたのか、アンケートにご回答いただきましたのでご紹介します☺️

高校三年生のB様(2022年度時点)
1、なぜ私に連絡をしてくれたのか。
→始まりはココナラから
慶応FITの自己推薦書等の相談をさせて頂いたことがきっかけとなりました。

2、私が個人的にサポートしているだけなので、怪しさや抵抗感はなかったか。
→正直、戸惑いや不安はありました。ココナラのやりとりから、次第に解消された感じでした。

3、実際に授業はどうだったか。
→始めは緊張もありましたが、回数を重ねる毎に、書類だけではなくて、豊富な知識や法学部の貴重な経験等を教えていただき、私自身も日々成長できたと感じております。

4、返信や納品のスピード、クオリティはどうだったか。
→返信のスピードは、とても早くクオリティも高すぎるくらい素晴らしかったです。始めは、自分の能力とバランスが取れるか不安でしたが、相談したところ、段々理解できるようになると思いますよ。とアドバイスをいただきました。確かに、最後には難しい言葉等、全て理解できるようになりました。また、二次面接対策の授業や、小論文対策につきましても、各校の特徴や、過去問を素早く分析いただき、サポート頂きました。おかげさまで試験当日はとても役に立ちました。大変感謝しております。

5、私本人のサポート力や知識について、どのような感想を持ったか。(意見やここをもっとこうしたらいい、むしろ十分だった、などご自由に書いて欲しいです)
→サポート内容や知識について、大変満足しております。部活の関係上、サポート時間や、時間帯についても、その都度合わせて頂けたことも良かったです。PayPay支払いも、その都度銀行手続きの手間が省け、手数料の面も含め、ありがたく思いました。結果的には何でもご相談に乗って頂き、感謝の気持ちでいっぱいですが、最初は、どのような相談をどこまでお願いできるのか。。と戸惑いもありましたので、依頼プランや料金の設定を明確にされていたら、もっと依頼しやすかったかもしれません。私の場合は、母もやり取りに加わってくれていたので、やりやすかったと思いますが、他塾のように高校生のみのやり取りになると、最初は、頼みづらかったり、依頼するには少し不安があると思います。

6、AO入試の受験や、私への連絡をためらっている人に向けてメッセージをお願いします。
→SNSの普及により、便利な反面、このようなサポートは、詐欺的なものや、悪質な方に出会ってしまう事もあると思います。
私自身も最初はとても不安がありました。
ですが、今では本当に依頼して良かったと思っています。依頼してから3.4か月でしたが、自身の成長、二次試験に全校合格できたことは、今後の人生に於いても大きな自信となりました。
きっと就活等にも役立つと感じております。
もう少し早く始めていたら、もっとバタバタせず、ゆっくり受験の準備が出来ていたかもしれません。依頼するには、とても勇気がいる事かもしれませんが、とても親身に考えてくださり、信頼できる方なので、是非お勧めさせていただきたいです。

7、もし抵抗がなければ、進学先を教えていただけると幸いです。
上智大学・法学部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?