見出し画像

#1 内山昂輝のワンクール 感想

ラジオを聴くことが日課になりつつあって
このワンクールも去年から聞き始めて3ヶ月くらい経とうとしています

このラジオとの出会いはハイキュー!の声優さんがラジオやってる!からで、
声がよくて喋りがうまいので気がついたら今までずっと聞いている気がします。

内山さん自体が凄くクールな方で
ラジオをするときもクールな感じはあるのですが
その中での笑い声とかツッコミとか
様々なキャラからはわからないような1面が見えるため
ギャップにキュンとしてしまうところもありますね笑


今日は「映画ランキング2020」
と題し、内山さんが去年みた作品で良かったものをランキング形式で伝えていくコーナー

ただ、私は全く映画を見ないので(特に洋楽)
このコーナーは何を言ってるのかよくわかりません笑

だから、それぞれのランキングの事とか詳しいことまでは把握できませんが、
これを話してるときの内山さんがとても楽しそうで
本当に映画が大好きなんだなって思える語りっぷり
そして、注目するところが映画の内容もそうだけど
音響とか監督とかプロデューサーとか
いろんなところに目を向けてて
あぁそんな風に映画を楽しむことも出来るんだなぁって感じさせられるような感じでした。

映画を語ってるとき
本人は気づいているかわからないけど
とても早口になってるときがあって
そういうところは''オタク''の気質があったりもするのかなぁと思いますが
そういうオタクって凄くいいオタクだと思うし
とてもいい趣味だなと感じます

このランキングだけで30分の尺がいっぱいいっぱい
ここまで語れるのも技だなぁと思いながら
愛が伝わってくる放送でした

今日の放送では第4位まで
2週に渡ってーと言っていたのですが
入り切らず来週に回されるみたいです笑
残りの3つ何がランクインするのかとても楽しみです笑

正直良くわかってないので
ふーんと聞き流す程度でしか聞いてません笑
でも、もし自分が洋楽に興味を持ったときには
内山さんの紹介してたものを参考にみてみようかなぁと思ってるところです👍

また来週楽しみにしてます👐🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?