見出し画像

#3 内山昂輝のワンクール 感想

おはようございます☀ こんにちは⛰ こんばんは🌃
Miyaviです

また明日から頑張ろうって思わさせてくれるラジオ📻
ワンクール

本日はふつおた祭り回!
メール✉しようと思ってましたが、
気がついたら日曜日になってました…
(メール送りそびれた…)
またいつかメールしようと思っています!!!!
読まれたらいいなぁ!!!!笑

今回のTOPICは

1)囁かれてるようにしか聞こえない…
2)意外な1面もあるんだなぁ

の2本です!


囁かれてるようにしか聞こえない

緊急事態宣言を受け、ワンクールはリモート収録
内山さんのお家での収録らしいです
お家での収録と言いながらも
ノイズとかも全然なくて、なんなら聞きやすいくらいです。

前回の映画回の時は
結構、声を張ってて喋ってたからかもしれませんが
今回は少し落ち着いたトーンでの喋り

だからか、
イヤホンで聞いてると、囁かれてるようにしか聞こえない🤦🏼
最初、「ラジオネームー。」と始まりました
その一音目からもう尊い…
耳元で囁かれてるようにしか聞こえないのもあって
耳が妊娠するかと思いました…笑
そして、声が良すぎて内容が入ってこない…
こんなこともあるんだなって思いました笑

ただ、この収録はとても大変なんだとか
目の前に声の波形が表示される「ガレージバンド」
そして、お便りの紙
右手にはスタッフの指示がくるスマホ
はたまた目の前にはMacBook
などなど
ラジオを聞いてるこっち側にはわからない
苦労が垣間見えた瞬間でした。

内山さん自身はリモート収録のままでもいいって言ってた時があるので
きっとそのままでいいんだろうなぁと思いますが
負担と意味を考えると
早くスタジオ収録に戻ることが出来たらいいなぁとも思います🥺


意外な1面もあるんだなぁ

リスナーからのメールで
「内山さんは、化粧水などは使いますか?」
とのこと。

それに対して即答
「あぁ、使いますよ。化粧水も乳液も。
メイクさんから教えてもらったものをそのまま買って使ってるんですけどね。」
とのこと

自分のイメージとしては、
化粧品を使うとしても、オールインワンとか
はたまた化粧品なんて使わない
というのがあったので、即答してたのには驚きがありました笑


また、リスナーさんからの
「内山さんは着てみたい服などはありますか?」
というメールで

「今の10倍のお金があったらジルサンダーが着たい」とのこと。
今は仕事上、シャカシャカ音がなるものとか
ナイロンのものとかは着れないという制約付きだから
ある程度着るものが絞られてくる。
そんなものがなかったら着たいのは
「ジルサンダー」
と言ってたので、調べてみました。
知らなかったので…笑

みた感じ
・シルエットとか見てると内山さんにめちゃくちゃ似合いそう!
・舞台とかイベントとかの衣装とかでも似てるシルエットの服とか着てるけど、似合ってるからきっと似合うんだろうなぁ
・シンプル、そしてオシャレ
でした…!
値段は怖くて見えてません笑

このふつおた回では、自分のまだ知らない内山さんを知ることが出来て、とても楽しいです笑
彼女かって感じですが、まだまだにわかなファンの私からするとプライベートな内山さんとか、好きな○○とか聞いてるとほっこりしてくるなぁという感じです🥰

だから、またやってほしい………。切実に


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

囁かれながらの30分
沢山知れた30分
とても有意義な30分だったなと思います。

様々なラジオが隔週更新になる中
毎週更新をしてくれるのはリスナーにとって
とても有り難いです…。
本当に感謝でしかありません🙏🏻

まだまだ寒い日が続いたり
これからは花粉が飛んだり
大変な時期が続きますが、
内山さんが健康でありますように🙏🏻


それではまたSAME TIME SAME CHANNELでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?