見出し画像

#5 ホリミヤ第8話 感想

おはようございます☀ こんにちは🏔 こんばんは🌃
Miyaviです

先週は日曜に用事があって
7話の感想を投稿できませんでした。
ただ、ばっちりと録画をしてたので録画で楽しませてもらいました🥰💓
もう胸キュンが止まらなさすぎて痛かったし
微炭酸なアニメが強炭酸になってて
見てるこっちが恥ずかしくなりそうな気がしてしまいましたね🤦

今週のホリミヤ
今までと比べると微炭酸要素が多めとなってましたね♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず前半
先週は仙石クローズで仙石がレミに対しての気持ちを桜にいうところがあって
「守ってあげたいって思わせてくれるレミが好きなんだ」
みたいなことを言ってましたね

今週はレミクローズで仙石とレミの出会いを描いてて
最初生徒会の人たちはあまりいい印象がなかったけど
凄くいい人たちばかりということに気付いて
そして、レミと仙石の出会い。
仲良くなったきっかけ。様々なことが描かれてました

本を借りるようになって、仙石とレミが沢山喋るようになって
遂には家に行くようになったり…

この家でのシーンがとても印象的でした
レミが仙石に
「明日、滅亡するとしたら、仙石くんは何をする?」
との質問に対して
「レミに告白する」
との答え……。

全く予測してないことで思わず えっ…? と言ってしまいました笑
全くレミのことを意識してないような感じだったのに
実はレミのことが好きだったなんて…
という気持ちと
レミの質問に対しての答え方がかっこよすぎて
仙石くんんんん ってなってしまいましたね笑

仙石とレミは 最初はレミのほうが強くて引っ張っている感じがあったけど
段々、仙石が強くなってきて
仙石の今の精神的な強さとかはレミがいるからこそなのかなと思いました。

堀と宮村の次の次くらいに応援したいカップルです笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後半

宮村が堀にマニキュアを塗ってもらってるとき
「なんだこの欲は…」
みたいなことを言ってたから
え、宮村なに、変なことでも考えてるの?
って思ったら、堀の顔に足が……笑
宮村って時々、全然わからない動きをするから本当に不思議ww
それにまんざらでもない堀は堀でどうかしてる気もする!!!笑

この変な性癖同士はこれからどんな感じで暴れていくのかとても楽しみです♫


そして、前回に引き続き 吉川クローズ
先週の吉川はどこか辛そう…というか辛い
自分が本当に欲しいものを欲しいと言えない
そのもどかしさがとても胸いっぱいになるような気がしました。

今週の吉川は 知らない人に告白されるという…
その断る返事にどうしようか悩んで4日
石川に「彼氏のフリ」をしてもらうことに

吉川はきっと「彼氏のフリ」じゃなくて「彼氏」になってほしいはずなんだろうなぁと
吉川に同情しつつ見てました。
このときの石川の対応が神すぎた…。

「ほらよ」って差し出したのは手
「今日だけは彼氏なんだから手くらい繋ぐだろ」と1言
それはきっと吉川にとって
辛くて嬉しい言葉………。
「俺、こいつの彼女なんで。」っていようとしてるところとか
「俺なんかで良いのか??」となってるところとか
石川らしいところから
かっこいいところまで…石川のよさの詰め合わせパックでした…、本当に

でも、実際に来たのはめちゃくちゃのイケメン
目が悪くて面白くてという柳くん

柳が吉川に放った言葉もいいんだわ…
吉川が「私を誰かと見間違えてない?私の友達で背も高くて、とても美人な堀って子がいるんだけどー」
ってのに対して
柳が「僕はずっと吉川さんしか見ていなかったよ」
って…………
いや、惚れてまうやろ……

ここから、好きと告白した柳に流れるのか
それとも、ずっと好きな石川のままなのか
ここから吉川の恋心がどう動くかも見ものだなと思います。

そして、あのキャラ濃いめの柳がこれから
どんなことをしてくれるのか期待です笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホリミヤは堀と宮村以外の人たちにもクローズしてくれて
堀と宮村だけでなく 周り も変化しているということを
感じさせられてとても面白いなと思います。

もうクールも半分が過ぎて
最終回に向かってどのように進んでいくのか
全くわかりませんが
みんなが幸せになれればなと思いました!


それではまた、SAME TIME SAME CHANNELでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?