見出し画像

#5 2.43清陰高校男子バレー部第7話 感想

おはようございます☀ こんにちは🏔 こんばんは🌃
Miyaviです

今回の2.43は
福峰との練習試合から始まり
春高予選前に終わり…
という感じで
続きが気になるものばかりでしたね!!!!

福峰との練習試合

結果は
3対3 の引き分け

福峰の圧倒的強さ
清陰の新たな天才との勝負

物凄かったです…
引き分けになるくらい
三村が凄く白熱してしまうくらい
物凄い試合だったらもっと試合シーン見てみたかったな!って思いますが…
今日の前半は試合シーン沢山で嬉しかったです♪

また、多分地域が絞られてるからだと思うけど
学校が分かれていても関係なく
知ってる人達はいるんだろうなぁという感じで
既に三村と小田が仲良さげだったのが
範囲の狭さの良さを引き立たせてるような気がしましたね

これが公式の試合となったらどうなるのか
既に強い 福峰 がそのまま勝ち上がってきそうですが
新たな天才率いる 清陰 も勝ち上がってきそうだし
発熱した試合が見えるのかなぁと思いました。

そのまま春高予選突破し続けられるかわからないところも見どころだと思いますが
なんとなく、そのまま2校とも上がりそうで
多分公式戦のときにバチバチにやりあうんだろうなと予想しています


それにしても、あまり経験のない人たちがいたりする中、あそこまで競り上がって来れるのは
元々チームのメンバーが強いからなんだろうし
灰島だけでなく他にもいい選手が沢山いるからなんだろうなぁ🤔
結構灰島に視点を集められがちだけど
チームの強さはそこだけではないなぁと感じました


春高予選前5日…

灰島の
「福峰との公式戦は小田さんは外れてほしいー。」
って言われて

正直、これを聞いたとき
この人、流石に自分が強いってわかってるからって何を言ってるの??
と思いました。

「小田さん言ってたじゃないですか。長くバレーをしていたいって。それは自分がコートの中にいることをー。」
っていう灰島のセリフがありましたが
なんか1年から3年に向けて言う言葉じゃないなぁって思ったし
あまりにも真っ直ぐすぎて、
なんだなんだ…ってなりました。

でもこれは、小田が3年だからであって
チームの中では身長は低くて狙われやすい小田は
試合の中では必要がないと思われたんだろう…

そして、後のシーンで
小田はスタメンから外れて、ベンチスタートとしていたから
あぁ…勝つことを選んだんだなぁと
少し寂しくなりました。
予選も決勝も春高も小田先輩に出てほしい🤦🏻
私の勝手な願望なんですが……、

ただ、あまり合わせてない組み合わせで
灰島との息が合うのか
公式の試合で通用するのか
チームの大黒柱がいなくてチームの雰囲気は大丈夫なのか
いろいろ不安なことはありますが
きっとこれは灰島がどうにかするのだろう……

んーーーそういうところが少しモヤモヤするところでもありますが
清陰が春高でどうなるか楽しみですね


これだけ、バレーのことになったら
天才と呼ばれる灰島ですが
バレーから離れると高校生だなぁというところ

親が灰島の中学時代のことを後悔しているという
のを聞いて
考え込んでしまうところとか
諸々…

そういう高校生らしい1面があるのもいいなと思います
灰島フォーカスになることが多いので
他の部員フォーカスも見てみたいところですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに面白い展開が予想されそうな2.43
来週からも楽しみです♪


それではまた、SAME TIME SAME CHANNELでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?