見出し画像

#3 村瀬くんと八代くん 感想

おはようございます☀ こんにちは⛰ こんばんは🌃
Miyaviです

村瀬くんと八代くん
〜ちょっと待ってくださいよぉ〜

村瀬くんと八代くんのラジオでいつも楽しみにしてることの1つとして
サブタイトルがあります笑

このサブタイトルはリスナーさんからのメール✉で決まります。
リスナーさんのセンスが良すぎて大好きなのですが
自分にそれが出来るかどうかって言われたら
多分できません…笑

今回の ちょっと待ってくださいよぉ(CV森久保さん)では
出張の中止がその方にいってなかったらしく
会場について真っ暗の会議室をみて思ったのだとか…

いや、そんなのありですか……?
まぁ伝達ミスなんだろうけど、出張する人に1番伝えないといけないといけないことですよね🤔
うわぁ…そんなことがあるんだ…というのと同時に
そこはちゃんとしてあげて…!?って思いました笑


今日の中で1番面白かったのは

・タグサ エゴサ パブサの話
・話が続けられることの凄さ

です!笑

タグサ エゴサ パブサ

この言葉いきなり言われてわかりますかね……?
私はエゴサはわかりましたが、
パブサはわかりませんでした…
タグサはお二人がつけられた名前でしたが

私の最推し石川界人さんは
堂々と自分には裏垢があって
エゴサは1言たりとも見落とさないようにしている
と宣言しておられます笑

他の方がどうなのかはわかりませんが
村瀬さんと八代さんはエゴサはしないとのこと
八代さん曰く、そういうのに影響されやすい性格だからエゴサはしないそうです。
お名前が知られるような職種につくと
やっぱりファンもいるけど、同時にアンチなんてものつきますよね
そして、何かあったら炎上みたいな感じになったり
勝手にファンの間で荒れてたり
いろいろあるから見ないのもわかる。とても。

村瀬さんは、私の偏見ですが
あまりそういうコメントには興味がなさそう🤔
だから、あ、別にいいや〜くらいに思ってそうっていう偏見ですごめんなさい


パブサは、パブリックサーチの略で
自分の気になるサッカーチームとか野球チームとかの情報を調べることを言うらしいです
🤔(初めて聴きました)

そう考えてみると
自分は…時々する…。うん、
アニメとか番組とかそういうのを調べたりする時にめちゃくちゃします笑
最近だと、他のネットよりもTwitterのほうが情報を簡単に手に入れられてしまう節があり(もちろん間違った情報もありますが)
グーグルに頼るってことも少なくなってきました…
だからTwitterの検索って使うことが増えて来たようなきます🤔
この文章を見てくださってる皆さんはどうなのでしょう??

これに関しては、村瀬さんも八代さんもやる!とのことでした!
Twitterって、情報以外にも
オフショットとかもあったりして
レアな写真とかあったり、その写真を保存できたりするからとても便利だし
すぐに見えるってあたりがとてもいいですよね笑
お二人の検索ワードを見てみたいものです🥺(おい


タグサは、このときに作られた言葉ですが
番組の考察だとか感想とか
リプライからはわからないようなその時の生の声を見るときに、ハッシュタグで検索をすることです

村瀬さんは「ひぐらし」にハマってるらしく
よく検索してるみたいです笑
八代さんはリプライでは、まとまった文章でくるけど
ハッシュタグを見てみたら
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!
みたいなのがあるから面白いとのことでした笑

確かに…私もハッシュタグはめちゃくちゃ呟きます…笑
きたー!とかやばいやばいやばいとか語彙力のないことをつらつらと…笑
それをタグサで見られてるとか考えると恥ずかしいし
ちょっとタグ付きでやるときに気をつけよってなります笑
ただ、オタクってこんなもんなんだぞ!って言えるかもしれませんね笑
それで、推しが笑ってくれてるならそれでいいです👩🏻


話が続けられることの凄さ

むりしろ というコーナーで
なんでも話を続けられちゃうお二人への挑戦状

今日は 2題やってましたが……

総括するといや、すごすぎん!?!?
というものでした…笑
村瀬さんの話の広げ方が凄いし
話を始めるのも村瀬さんだし…そんなにすぐに話せる!?考える時間なくて大丈夫!?
って思うくらいです笑
それに乗っかれる八代さんも凄いし
話題がガンガン広がっていく村瀬さんも凄いし
この人たちは本物のエンターテイナーだ…って感じました笑
ラジオ向きすぎて🤦🤦

レンガの隙間とか筋斗雲とか
ふーんくらいの勢いで終わってしまうような内容も
3分も話をもたせるっていうのは本当にすごすぎる…
普通に尊敬します…笑

話が逸れてるなぁって感じたらそれを八代さんが直してくれたり
ちゃんと話が自然に戻っていったり
そういうのも生まれ持ったものとかもあるかもしれないけど
技なんだろうなぁと思います
絶対に話すの楽しい🎶
デートとかの時、絶対楽しいよなぁって思います笑

もうただ単にフリートークをするだけの時間を
聞き耳立てて聞いていたい…それくらいです笑

いやぁこれは面白かったからずっとやってほしい🤦🏼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、村瀬くんと八代くんも
新型コロナウイルスの影響で隔週放送になるということが発表されました

次の更新は2/14みたいです♫
それまではリピート放送をするみたい!
今回のお話も凄く面白かったから
リピート放送でまた聞けるのは嬉しいなぁ

まだまだ気の緩められない時期だから仕方ないですね…!
また、毎週更新になる時まで待ってましょう♫


そして、公開録音のグッズも発表されました〜!
3色ボールペンとポーチ!!
良きですね🥰🥰🥰
多分買えないけど…。

いつかそういうグッズも買えますように〜🙏🏻🙏🏻

それではまたSAME TIME SAME CHANNELでお会いしましょう🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?