見出し画像

アビック垂水店9/24‼️

APチャンネル専属演者の
みやと申します!noteでは詳細なデータと僕の実践と、お店の状況と総評を載せます!
データの方だけ確認したい方は1番下から見ていただけると幸いです🙇‍♂️

今日は超絶ハイテンション‼️
しっかりとプラスです!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!
って事で実践内容とまとめ行きましょう🫡

朝一なんと…

朝一なんと1番だったんですよね!
良番引いた時あるあるで
もうそこに引き使ってるんじゃないか説
がよくあるので怖いところですが…
抽選券の下の方に
【中吉】【好きな台で勝負】
と書かれてあったので
それに沿って今日は頑張ろうと!
そして朝一1番で取った台は…

最近ハマっている6番台のフェアリーテイル2です!
今までこの台の目目指すところである
魔竜決戦に突入したことがないので
今日こそはと想いのせて打っていきます‼️
あ、そういえば猫2匹【ぬいぐるみ】
いるんですけど名前つけてなかったので
名前つけました【イグニール】
もう1匹の名前は【アクノロギア】
にしました
もしかしたら撮影の時にこの子たちのアームを
借りるかもですね🫡
朝一の当たりはめっちゃ早かったです

はい可愛いルーシィを見ながら
138ゲーム
投資5000円で
AT確定‼️
僕の体感だとATの平均期待値が350枚くらいなので
これはプラス間違いなし🥰
今日は勝つぞ!
と思い切った矢先…

1回で終了…
フェアリーテイル2導入されてから
だいぶん打ってると思うんですが
初めての経験でした
大体2回は継続するのに😭
しかもAT中の前半に仲間が3人集まるのですが
相性の良いキャラが2人いると
特殊抽選が優遇されるという特徴があり
1戦目は特に相性の良いキャラが選ばれやすいので
基本的には突破できるはずだったのに🥹

気を取り直して次のあたりを目指す

前に‼️軽いゲーム性を紹介
通常時は依頼書というものを3枚集めて
CZ抽選を行います!
その依頼書の集め方は様々で
①レア役からの直で依頼書がもらえるパターンと
②画面左下に書いてあるビンゴで獲得するパターン
③最後にフェアコスゾーンと呼ばれる
依頼書特化ゾーンで集めます!
各パターンの詳細です

①レア役からは強いレア役の方がより獲得しやすいです!前兆ゲーム数が4ゲームだと獲得濃厚です‼️

②通常時に引いたリプレイでますが埋まっていきます!マスが埋まったところは飛ばしていくので
必ずビンゴになります
ビンゴになると画面右下に書いてある
ハッピーポイントと呼ばれるポイントが
×2倍になったり、直で手配書が
もらえる抽選をしています!
※順押し又は順はさみで押さないと
次ゲームリプレイを引いてもマスが埋まらないので注意‼️

③先程②で紹介したハッピーポイントと呼ばれる
ポイントを100貯めるごとにこのフェアコスゾーン
という特化ゾーンを抽選しています‼️
主にハッピーポイントからの突入が多いですが
レア役からの突入もあります!

※ハッピーポイントとは
通常時、リクエストタイム時【依頼書3枚集めた時の依頼書強化ゾーン】、フェアコスゾーン時、
のみにポイントの加算、依頼書の強化、獲得、
の抽選が行われる役ハッピー目【約1/4】という役を
引くことで溜まっていくポイントです!
ポイント天井がありモードによって異なります
通常      777pt
チャンスモード   500pt
天国      300pt
特殊      100pt
となっています!天井に到達するとCZ濃厚です!
通常でも約500ゲーム消化すると
基本的に777pt貯まるとおもいます!

ポイント天井や依頼書からCZへ突入したら
次は押し順ナビによる自力CZが始まります
基本的には左ナビが選ばれることは稀なので
2分の1を通していくゲーム性です!
CZは敵キャラによってますが優遇されています
期待度は
ファントムMkII   約30%
ゼロ      約35%
ドロマ・アニム 約50%
ハデス     約70%
マルド・ギール 約84%
total約42%で突破できます!
このCZを突破すると
僕が推しているATが始まります!

ゲーム性おさらい

①依頼書を3枚集める、ハッピーポイントを貯める
          ☟
②ポイント天井、依頼書からCZへ突入させる
          ☟
③CZで1/3【基本的に1/2】通しまくるそして突破
          ☟
④ATに入る敵を7回倒してゼレフとバトル
          ☟
⑤ゼレフボコって実質完走確定の魔竜決戦へ

となっております魔竜決戦は設定1で約8000分の1
と言われています

ここからは僕の好きなポイントと
内容を少し書いておわります
魅力がありすぎて書ききれないくらいなので
フェアリーテイル2を楽しむためのノートを
書きたいくらいです

まずはフェアコスゾーンですね
はい、可愛い
一生この画面がいいくらいです
それは嫌ですけど
5人のメンバーから選べて
みんなそれぞれ良さがあるのですが
僕のオススメは
ジュビアとウェンディです
目の保養です🥰

2回目の当たりは200ゲームでした!
今日は1/2がうまい😋
まぁまぁ継続して

投資は9000円だったのでプラス域へ!
この時点で高設定挙動であることは
間違いないなと思ったのでこの台を
時間まで粘ることに!
最近負け続きで…

まさにこの言葉通りなので
プラスで終わりたいところ
次に見せ場が来ました!

おいおいおい、少しハマったけど
これは叩きどころだろ…
ここで朝ツイートしていた
イグニールVSイグニールの時だと思い
猫にレバーを叩かせると‼️





○け、○す、○ほ
という言葉が心の中ででまくりました
まぁ叩いたの僕の腕なのでなんら変わりなですが
大事なところで引けないんですよね…😭
案の定レベル1は突破できず持ちメダル
全飲まれかと思ったその時‼️

ん!!?!?!?!?!?!?!?!⁉️
なんかめっちゃ熱そうな演出来たけど
なんぞや?!?!?
今まで見たことないぞ!?
とおもったら
ただの順押しベル
ですが発展へすると…

フェアコスゾーン突入と書いてありますが
CZの演出なのでCZへ行くと思っていたのですが…

え?直撃!?⁉️
なんもレア役ひいてないぞ?
って調べたところ直撃などは
載っていなかったのでよく分からなかったです
先程のナツカットインは激アツカットインといい
CZ以上が濃厚になる演出でした!
僕の予想は
①モードが特殊でなんらかの抽選に受かった
②押し順ベルの一部でAT直の抽選をしている

とまぁ、ますますこの台が好きになり
これから打ち込んでいったら何かわかることもあるだろうと、とりあえずATへ
持ちメダルギリギリでしたが
追加投資せずに済みました🥰
ここからはダイジェストで!


大体200ゲーム以内にATに突入して
大体3戦から4戦目で終わる
そんなことを繰り返しながら
プラスは700枚くらいを突破しました‼️
終了画面は奇数設定示唆が多めですが
さすがにAT中の示唆が強めなのと
低設定はないだろうと思いました!
5なのか⁉️
時間も経ち次がラストATだろうとおもい
最後のCZへ
相手はドロマ・アニム
ルートアップアイコン2個持ち
これは負けられん!
からのあっさり敗北…
心の中でそれでも!それでも!それでも!
と願っていると…

ユニコォォォォォーンさん登場‼️
ではなくマカロフさん登場で無事ATへ
最後に


6戦目までいきましたが
げき強グレイのパパ、シルバーに
カモられました🦆
なんだかんだで17時をすぎてしまい17時半ごろに
なっていました!楽しすぎて時間が早い早い…😭
結果ですが…

間違いなく高設定パワーで
勝ちました!
奇数設定多めは変わらず
低設定ではないだろうという事で
おそらく5なのかなと!
示唆はあてにならないので
てっぺんでもおかしくないと思います!
復活からのATもわりとあったので!
全てのユニコォォォォォーンに感謝
じゃなくてフェアリーテイル2に感謝
そしてお店様に感謝‼️
投資423枚
回収1551枚
プラス1128枚の勝利!
イェイイェイイェァイェァ
ユニコォォォォォーンでした
朝から会いにきてくださった方と
お昼も食べれて良かったです!

ハイテンションなのは僕だけじゃなく
店内も大盛り上がりだったので
ここからは店内まとめに行きます!
今日も強すぎた、そして穴場すぎる…🥰
6.5号機やメイン機、扱いも毎度のごとく良く
ジャグラーコーナーはもちろん
バラエティコーナーまで
至る所に高設定だろうと
思われるのが見られました㊗️😍

店内まとめです!
朝一は12名様
一般5名様でした
朝一人気だった台は
犬夜叉、カバネリ、ペルソナ、新鬼武者🈵
その他6.5号機やバラエティコーナーに
お客様が座られていました

鬼武者からカバネリ
犬夜叉からペルソナ5

状況はお昼になり
色々なことがわかりはじめました!
6.5号機やメイン機、ジャグラーコーナーや
バラエティコーナー、至る所の稼働状況が上がり
分かることがないかなと店内を回ってみると
バラエティコーナーの末尾6と2が異様に回されていると…
稼働状況も高くなりこれからの
結果がより一層楽しみになりました

お昼のジャグラーコーナー



そして夕方になりどんどん
出玉がついてきました!
僕のフェアリーテイル2も良さそう‼️
末尾6にもなんらかの仕掛けがあるのか⁉️
と思っていたところ2つ隣の4番台の
聖闘士星矢冥王復活を打っていたお客様から
56確定しましたと!
きました!みや、はじめての㊗️56報告
泣くほど嬉しかったです😭
ありがとうございました😊
4番台から56確定が出たということは
末尾4も何かしら仕掛けが!?
というところで終了のお時間がやってきたので
メモまとめへ‼️

今日も状況は素晴らしかったです🥰
末尾に何かしらの仕掛けがあったのかな🧐
ペルソナ5は全台みれたわけではないですが
全台の可能性もあり⁉️
店員さんに今日はプラスですか!?と聞かれ
はい!といったときに
良かったですと微笑まれ、
あ、このノート見てくれているんだなと😭

僕が帰る際に動きはじめた台もあったので、
最終的にはもっと良かったんじゃないかなと
思います!

まとめ
①9/24は末尾に仕掛けがあった?
②並びで強そうなところは多くは見られなかったが
その分、単体でのつよそうなところが多かった
③6.5号機の扱いが非常に良く
朝一からしっかりとお客様が座られている
④前回、前々回の状況と照らし合わせてみると
やはり同じところというよりは
違うところに注目がいった
毎回強いところも見られた

総評
状況はさすがの一言です
お昼や夕方からも勝負になります!
今日は末尾に仕掛けがあったのかなと🧐
全台の、挙動や、出玉を、
ずっと見れているわけではないので
あくまで推測にはなってしまいますが
3回目の来店で少しずつアビック垂水店様の
傾向を掴めてきたので
次からはこの3回のnoteの結果まとめを
次回来店させて頂く前日にまとめようかなと
思っているので、こられる方はぜひ見てください‼️
店内のマップの画像も頑張って作っておきます!
今のままでは見にくいので😭
最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️

noteのアドバイスなどあれば
DM.リプ
なんでも受け付けていますので
ぜひよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?