見出し画像

9/5/天王寺駅北口なか卯付近の散歩‼️

APチャンネル専属演者の
みやと申します!noteでは詳細なデータと僕の実践と、お店の状況と総評を載せます!
データの方だけ確認したい方は1番下から見ていただけると幸いです🙇‍♂️

9/5は天王寺駅北口なか卯付近を散歩してきました!
実践内容とデータをまとめていきたいと思います‼️
まず店内は朝からスロット、パチンコどちらも
賑わっていました!
新台はもちろんのことメイン機種にもしっかり
お客様が!ここから僕の短い実践を
少しだけ書きたいと思います!

まず朝の抽選参加人数は131名様
そんな中僕は新台のボンバーガールが打ちたかったのですが…

68番というど真ん中ら辺をぶち抜き
朝一は狙いのボンバーガールは座れなかったのですがなんと!
9/5導入の新台が空いてました!
これは打つしかないと!

そして朝一取ったのはNEW CREAの秘宝伝!
今回はRTなどがない純粋なAタイプで
どんな風になってるのか楽しみでした‼️
お馴染みの大都さんの曲も入っている中
新曲も含め65曲もあり期待大🥰
まずここが凄い!
早速打ってみるとモードがなんと
5つも選べます!
・シンプルモード
・バカンスモード
・ストーリーモード
・ミッションモード
・ドットモード
どれも楽しそうなものばかりだったので
僕のおすすめのモードなども
紹介していきたいなと!
めっちゃ申し訳ないのですが
カチカチ君の電池が切れてて子役は
はかれなかったのです😭
当選契機だけ最後の方に載せておきます

僕がまず最初に選んだモードはストーリーモード!
クレアとリリィががワチャワチャしてるモードで
それがまた可愛い‼️
演出を頼んしんでいると
ん?今オレンジがvになった気がする⁉️
と思ってとりあえず1枚かけよう
ボーナス察知をしてみると…

やっぱり当たってた!
演出を見たかった気もしましたが
1回ボーナス察知をして見たかったので
やってしまいました😭
リーチ目もAタイプを普段打たない僕でも
気付けたので出目に違和感を感じた方は
右についている宝玉にタッチしてみてくださいね!
告知してくれます!


クレアの良かった点は
ボーナス察知も超簡単
枚数調整も超簡単‼️
やり方だけ説明させて頂きます!

まずボーナス察知
手順
①1枚掛けで左リール枠内に黒BARを狙う
②BARがそのまま止まればBARを狙う
クレアまで滑ってきた場合はクレアを
残りのリールに狙ってあげる
なんとこれで終わりです☺️
枠内に黒BARを押すだけで1ゲーム完結で
ボーナスが察知できます!
※クレアBIGと赤7BIGは同フラグなので
問題なし!

待ちに待った楽曲選択
1曲目はもっとクレアで登場した
大好きな曲ももちろんあったので
【コレットのプレジデント】‼️


ここで枚数調整ですが
ボーナスの最中に
一度だけ‼️逆押しするだけ😜
ここは前作のもっとクレアと同じですね‼️
楽すぎるし、超簡単
できたか確認したい方は左のクレアとリリィのランプで確認できます!点灯していたらOK🙆‍♂️
1だけ逆押しできたらあとはフリー打ちでOK
今作はBIG251枚獲得できます!
REGは71枚!

神曲を堪能しながらボーナス消化終了へ
すると…

????打ち止め?
スマスロ始まった?
まだ1BIGなんですけど!?

これは僕の勝手な解釈なのですが
おそらくスマスロの準備段階に入っていて
スマスロのシステムを試していた?
のかなと詳細は不明ですが
なんか面白い写真が撮れて満足でした
店員さんと話した結果
もちろん続行可能ということで
とりあえず打って見ます!
次に選んだモードはバカンスモードです

このスタイル抜群のコレットとアキを眺めながら
スロットを打てる⁉️⁉️
はいここで言いましょう
僕のおすすめモードはバカンスモードです
ボーナスの告知はなんかレバーオンした時が
多いイメージがありました!
キュインとなった後に
左右の花がチカチカします🤣
レインボーに光った場合はおそらくBIG濃厚だと思います!

歌が聞きたいのと出玉的にもBIGが欲しい
ところ次に当たったのはREG‼️
しかもボーナス後10ゲームでした!
全部説明していたらキリがないので
次の2曲を説明して終わり!

新曲ですね、
はい一言で神
この後のBIGはほとんどこの曲にしちゃうほどでした
そして次に良かった曲!

リリィのエンブレム‼️
今回はcoverとかのレベルではない!
全てが英語‼️
だがそれがいい…
神曲をアレンジしても神曲…
素晴らしい😍
そんなこんなで楽しんでいたら
右のクレアが凄い合算
1100回転で合算88⁉️
箱も積まれていました!

僕の台は合算186分1
プラスなので今のうちにと思い
今回は1300回転で終了しました…



参考にはならなさそうですが一応データを
置いておきます!
 CREAのまとめは
比較的に遊びやすくなっているのかなと
感じました!程よく当たり程よく出る
マイルドな機種だなと!
歌が最強すぎるので絶対また打ちます!
パチスロ、パチンコを打つ中で楽曲は
僕の中の選択肢の中でもトップ3に入りますから😂

プラスで終わったのは良かったのですが
パチンコの新台が打ちたくて
回ってたのですが空かなかったので
ジャグラーで光を浴びよう🥰
と思っていたら300枚くらいのメダル
全飲まれ…
光を浴びたかっただけなのに…
そんなうまいこと行くわけないよねと
幸いクレアの投資が4000円なので耐え‼️

そんなこんなしてると
パチンコの新台が空きました!
藤商事さんのシンデレラブレイド‼️
これが悪魔の始まりでした

この機種は特殊なスペックをしていて

基本的には
通常時は36回転をはめる作業に
なります!
36回転の間に
14.7分の1を引いてしまうと
はめた回数をリセット😇
それがなかなか難しい‼️
晴れて36回転はめることができれば
お仕置きチャレンジという
スロットでいうチャンスゾーンみたいなものに
入ります
右打ちで保留をためて
約40%を取ることができたら
ラッシュに突入するというスペックになっています
打っていきます!


あと6回転!これはいけるか!?
からのラスト一回転で
14.7をしっかりひく、みやくん
流石の引き弱ですね😇
次こそ36回転はめるぞ
と意気込みいつのまにか投資は
3枚目に突入
それが全然はめられなくて
ひどい時は保留内の3つが
14.7の転落を引いている始末…
いつ36回転はめられるんだ…

そして時が経ちやっとハメ切りました😭
みや いっきまぁぁぁぁぁす!

綺麗な4コマ漫画で幕を閉じました
40%取れませんでした
でもゲーム性はすごく好きなので
またリベンジです‼️

投資 200枚+6500発

回収 あったら良かった


続いては店内の状況と
データをまとめていきたいと思います‼️
まず朝一抽選人数は
131名様
一般約20名様
計約151名様

朝一人気機種

パチンコ
シンフォギア3のあるボックス🈵
【からくり、ユニコーン、マクロスなど】
その他、シンデレラブレイド、犬夜叉2などの
新台もお客様が座られていました‼️

スロット
新台のボンバーガール🈵
NEWクレア🈵
カバネリ🈵
犬夜叉、フェアリーテイル2、鉄拳5
などの6.5号機も🈵
ジャグラーコーナーは
11時ごろには半分以上が
稼働していました‼

シンフォBOX

ジャグラーコーナー【マイジャグV】
ボンバーガール
カバネリ🥰

この状況はお昼以降も変わらず
ジャグラーコーナーは
しっかりと粘られているお客様が
おられました!
パチンココーナーシンフォ3のBOXは
空いたら人がすぐ座る状態で
かなり状況良かったと思います🙇‍♂️
出玉の画像とピックアップ台の詳細
データをまとめていきます!

僕の来店終了15時前後の出玉では
ありますが
一応載せておきます‼️
閉店前21時ごろの詳細データを
貼っていきます









その他ジャグラーコーナーには
良さそうな台がたくさんありましたが
切り抜くとキリがないためブッチ斬りの
てっぺんっぽい台をピックアップさせて頂きました
文章にはなりますが

マイジャグV   勝率18/43
Sアイム         勝率14/37
ファンキー2  勝率14/29
20時前後のデータです
回転数もついていて不発気味のものを
含めれば十分過ぎるほど
状況良かったと思います🥰
6.5号機に関しては
設定判別はグラフでは判別
しにくいのであくまでも出玉での判別になります
もっともっと勉強します🙇‍♂️

パチンココーナーはもう人が
ずっとと通っているほど
シンフォ3のBOXが
かなり状況良さげでした!
画像の下にも書きましたが

シンフォ3
平均回転数 約2375回転  
勝率 6/10

からくりサーカス
平均回転数 約2473回転
勝率 10/14

ユニコーン
平均回転数 約2534回転
勝率 4/8

マクロス4
平均回転数 2234
勝率 1/2

平均回転数が素晴らしかったです‼️
それだけ状況が良かったのかと思います!
【データを取った時間が少し変わるので
差が出てしまっていると思いますが
申し訳ございません🙇‍♂️
僕個人のまとめになるのであらかじめご了承ください】


総評

スロットパチンコ共に
高稼働で状況的にはかなり良かったと思います
スロットはやはり6.5号機が人気で
ジャグラーコーナーもしっかりと高設定が使われているなという印象を受けました‼️
なんといってもパチンコのシンフォ3のBOX
ここに関しては
平均回転数でも分かる通り
かなり状況良かったと思います!
今日得た情報をもとに次の実践では
プラスにできるよう頑張ります!

ここまで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️
まだまだまとめ下手ではございますが
これからも全力当日ノート頑張っていきますので
よろしければフォローよろしくお願いします🥺

※大きく空いている空欄部分は
現在データ情報を載せて大丈夫か
確認中のため少々お待ちください
もしダメだった場合は
できる限り文章でわかりやすく書かせて頂きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?