見出し画像

2023.11.26 花見山森のあそび場


2023.11.26 花見山森のあそび場
秋も深まる穏やかな日、花見山森のあそび場を行いました。

かけっこスクールのコーチがおやすみだったので、スタッフのみどちゃんがかけっこスクールをしてくれました。
準備体操をしたあと、尾根道を走るかけっこ、急斜面下りと急斜面登り、すりばち斜面をぐるぐるかけっこをしました。
山の中で駆けまわるのは楽しいですね!

お弁当を食べたら自由時間&開拓隊です。
今回はすりばち斜面から山を下る道を作りました。
新しい道ができるのはいつも気持ちがいいですね!
こんどからは山への上り下りに、階段じゃない山道も使えそうですよ!


そのほかにも、広場でのんびりしたり、虫をつかまえたり、切り株を切ってムカデを探したり、基地づくりの続きをしたり、探検したり。いろんなカタチで山の時間を楽しみました。

次回の花見山森のあそび場は12/24です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?