初投稿+始業時間と就業時間で思うこと

どもども、ミヤトって言います。

これが初投稿なんですが、日々思ったことや感じたことを備忘録的な感じで書いていこうと思います。

さて、記念すべき1回目の内容はズバリ!
【最近あった、ん?って思うこと】です。

1回目から愚痴や不満を書くのは良くないかと思ったんですが、どうしても聞いて欲しかったので今回はこれでいきます。

さてさて、本題なんですが僕は今社会人2年目なんですが、先日、突如腹痛におそわれて、就業開始の5分後に出社しちゃったんですよ。いわゆる遅刻ですね…

もちろん、上司の方に遅刻した理由を聞かれてたので腹痛で遅れたことを伝えました。
そしたらですよ?「腹痛を見越して、早めに来い」って言われたんですよ。

ここで僕は「???」になっちゃいました。
これが当日雪や大雨で電車の遅延が予想出来るのであればいざ知らず、突発的なことに対し見越して早めに来るってどういうことですか?地震や電車の脱線も見越すのですか?と。

ましてや今はコロナということもあり、リモートワークが推奨されている中での出勤。「いや、リモートワークだったら遅刻してないし…」と心の中で愚痴りましたよ。

始業時間には厳しいのになんで残業にはなにもいわないんですかねぇ。少なからずこの気持ちに共感してくれる人が居ると思います。そんな事を思いながら日々思いながら仕事している僕でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?