挨拶して欲しいなぁ

どもどもミヤトです。

みなさんは挨拶はしていますか?

僕は出社した際には「おはようございます」、帰宅する際には「お疲れ様でした」を徹底しています。
ですが、こちらが挨拶をしても返してくれない人は少なからずいます。
作業中でこちらの存在に気づいていなかったり電話対応中なら分かるんですが、こちらの存在に気づいているにも関わらず挨拶を返してくれない人がいるんですよ…

僕から言えるのは「挨拶を返して欲しかった」ただそれだけです。

挨拶は誰にでもできるので、一日の始まりと終わりを気持ちよく迎えるためにもぜひやってほしいですね。

そんな僕の心のつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?