見出し画像

コロナの潜伏期間は????

やっほー、ミヤッチです!!!

今回も書いていく!!!

お題は「コロナの潜伏期間は??」

これ皆さん気になりませんか????

インフルエンザは、熱が下がってから3~5日で大丈夫とかあって目安があった。

しかし、コロナは新しい病気で対策が分からない

調べてみたよ!!!!!

厚生労働省のサイトで潜伏期間の目安が載ってました!!

潜伏期間は1日~14日らしい(一般的には5日)

今は、安全を取って14日間は外に出ない方が良いね

でも、健康状態が続かないといけない、、、、、

14日間体調が悪かったら、菌を持っている可能性があるから体調を整えよう


かからない方が良いけど、かかったときは14日間は安全を取って外に出ないようにしよう。

今回はここまで!!!

明日はコロナにかかって、健康体に戻すための食事を調べて皆に提供していこうとおもう!!!

今日はここまで!!

最後まで読んでくれてありがとう!!


ミヤッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?