見出し画像

FX自動売買で稼ぎたいならEAがおすすめ

こんにちは!ゆうすけです。
この記事はこれからFX自動売買を始めたいという方に向けて書いています。

自動売買の種類ってリピート系やらミラートレードやらいっぱい種類があって、何を選んだらいいのか分からないですよね?

なんとなく国内の証券会社で自動売買を開始したはいいけど、全然稼げない…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

僕はこれまで国内・海外のFX自動売買を試してきましたが、
FX自動売買はEAを使うのが最も稼げます。

その理由について書いていきたいと思います。

国内の自動売買よりもEAを使う方が断然稼げる

画像6

EAって海外の証券会社でしか使えないので、不安な方も多いと思います。
僕自身も最初はEA否定派でした。
ネットで調べると、海外のFX会社で出金できなかった…という話もちらほらありましたし。

さらに怖いのが、”EA詐欺多すぎ問題”です。
(※実は僕、1回引っかかりました。)

だから当然ルー●イフダンとかシ●トレ24とか、国内の自動売買の方が安心できると思います。

しかし、国内FXはほぼ勝てません。
その理由は低レバだから。

最初の資金が100万とか用意できるのであれば低レバでも十分稼げますが、少額で運用するなら海外FXをハイレバで運用しないとまず稼げません。

自動売買で大事なことは、「信頼できる海外証券会社」で口座開設し、「本当に稼げるEA」を見極めて運用することです。

無料EAはおすすめできない

結論から言うと、無料のEAを導入することはおすすめしません。

通常、無料配布されているEAを利用するためには、ツール開発者が指定する証券会社の口座を開設する必要があります。

実はその口座開設こそがEA配布の目的です。

画像4

自分の紹介により口座登録した人がトレードをすると、アフィリエイト報酬が発生する仕組みになっています。
なので、紹介者からすると、自分の配布したEAで勝とうが負けようが関係ないんです。

アフィリエイト目的であっても、実際に勝てるEAであればいいのですが、
大きく勝つことは期待しない方がいいです。

中にはその辺で拾ったEAを適当にカスタマイズしただけの粗悪のEAもありますし、稼げるEAがあったとしても、利益は少ないです。(僕の経験上)

そもそもEAの開発って、稼げる物を作ろうと思ったらめちゃくちゃ時間かかります。

画像5

優良なEAであれば、何回もテストと改善を繰り返しているわけですから。

当然のことながら、高額EA=詐欺ではないんですよね。

本当に時間と費用をかけて開発したツールであれば、アフィリエイト報酬だけじゃ賄えないので当然高額になります。

それでも徹底して研究されたプロのロジックが搭載されているので、ツール代をすぐ回収できるくらいの優秀EAは、確かに存在します。

失敗しにくいEAの選び方

画像1

つまりここまでで何が言いたいかというと、EAはそれなりの値段のものを選びましょう。ってことです。
でも冒頭でお伝えしたように、高額な詐欺EAも多いです。

そこで、僕なりの失敗しにくいEAの選び方を紹介します。

①EA利用者専用のコミュニティがある

いくらEAが自動で売買してくれるとはいえ、FXは投資です。
複数のトレーダーに意見を聞きたいこともあると思います。

しかし基本的に投資仲間ってリアルでは見つからないし、孤独な作業ですよね…。

EAの中には、運用後のサポートとしてEAを購入した人限定のコミュニティが存在する場合があります。

開発者や紹介者も参加するコミュニティだとなおよしです。
分からないことは相談できます。

②最新の運用状況などを聞いたら丁寧に答えてくれる

画像3

EAを選ぶ上で、バックテストは当然チェックすべきですが、中には直近の期間のテストデータがない場合もあります。
相場の状況により、損失が発生している場合もあります。

しかし相場は生き物です。誰もが負けてしまう相場も、当然ながら存在します。
そんな時でも、テスト結果を隠さず公開しているかが、信用できるEAを見抜くコツだと思います。

しかし、通常は販売サイトにはそのような期間のテスト結果は公開していません。
なので、ライン@やメールなどで質問をし、丁寧に答えてくれるかどうかがポイントだと思います。

僕が使っているおすすめのEA

画像2

ちなみに、僕が現在3ヵ月ほど運用を続けているFX自動売買のEAは、
平均月利75%ほどです。

初月でEA代は回収できました。

導入後もサポート体制が完備されているので、安心して運用することができています。

また、EAを購入すると、投資コミュニティに参加することが出来ます。
分からないことや稼ぐために必要なことが学べるので、投資の知識も身につきました。

気になる方は、以下の記事でEAの詳細を書いていますので、気になる方はぜひご覧ください!

【FX自動売買EAレビュー】有村翔太氏のMonster(モンスター)を使ってみた感想 ▶︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?