見出し画像

僕はペットでした

陽が落ちた月曜の夜。
今日も今日とて、2人と共に歩く。

毛を整え、アクセサリーを付ける。
今日はいつもより暖かい。

コンクリートの上を歩く。
普段なら冷たい足場だけど、なんだろう。
今日は沢山の人が、僕の周りを歩いている。
そのおかげもあって、足場が暖かい。
お好み焼きのいい匂いがする。
ここは広島。僕はここに骨を埋めようと思っていた。

あれ、なんでやろなぁ〜〜
おかしいなぁ〜〜〜

バスの座席に乗せられて、高松に向かっちゃってるなぁ〜〜〜〜

目を覚ましたら、うどん屋が目の前に広がっていた。

食べたくてたまらない。

思い立って、店の中に入ろうとしたその瞬間。

後ろから、声がした。

「待て!」

そうだった。ふと我に返って、鏡を見ると、そこには首輪をして、トリミングしたてのふさふさの毛をした犬が写っていた。

そうだった。僕はペットだった。
ペットショップで働いている名古屋の副代表に連れられて、西日本を放浪していた。

今日もドッグフードが美味しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?