見出し画像

やるか、やめるか迷ったとき

常に前を向いて行きたくて
おおざっぱで飽き性で、せっかちな私。

時に、隣の芝生が青々と輝いて見えたり
悩んだり、落ち込んだりすることもある。

やらない方が楽なのに
やってみないと気が済まない
やったみたのは良いけれど
正解を探してぐるぐる巻き

そんな気持ちを吹っ切るために
身体を動かして、脳みそを空っぽにするのだが、、、。

先日、吉永小百合さんがTV番組の中で

「やっぱり前に向かって歩いていきたいって思いは常にあるんですね。
だから、挫けそうになっても行こうか?やめるか?という時は、
GOという風にしたいタイプ」と話をされていた。

辞めることはいつでもできる。
でも、前を向けばその先に成長した自分があることを私は知っている。

78歳になり、今もなお主役を務め
美しく凛とした姿の天下の大女優がいうんだから
間違いない。

私もやっぱりGo!なのだ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?