2021/08/26

お久しぶりです。 ミヤリリキです。
一応記録に残すためにミヤリリキ日記を書きます。9月以降の予定や資格試験などの目標の変更点などです。

いままでは2022年目標の公認会計士受験生でしたが、就職をするようにと強く言われたので、就活をしています。就職がうまくいくと4月から時間が取れずに最大出力を出せない&うまく2022年で合格してもしばらくは退職することができないことが予想されるので、まずは本来の希望であった税理士試験を数年(3年~)がんばって官報合格まで持ち込みたいと思います。もともとから監査法人にはあまり興味がなく、税理士法人で働きたかったので本来あるべきルート(?)に戻ったのかなって感じです。 
 
税理士試験の目標
R4 簿記論 財務諸表論 消費税法
R5 法人税法
R6 相続税法
R7~ (余裕があれば)公認会計士試験

税理士も公認会計士もすごく尊敬しているので両方の資格を欲しいし、最大限に活用させたいので頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?