最近意識していること

こんばんは。

今日から緊急事態宣言を受けて、ニュースを見ても、SNSを見てもコロナの記事ばかりですね。

どなたかが、そんな記事ばっかり憂鬱になるって言っていたのを確かにな〜と思いながらきいていました。

たしかに、制限されることが多く、実際私も先週末予定が全部中止になって半泣き状態になりました。心が荒んでたように思います。

でも、そんな時こそ自分の感情をコントロールする。自分の機嫌を自分でとること、すごく大切だと思います。

私が最近気をつけていること。

それは、一日の中で嬉しかったこと、楽しかったこと、良かったことを誰かに話したり、SNSでアウトプットすることです。

そりゃ毎日、嫌なことやちょっとブルーな気持ちになってしまう出来事って絶対あると思うんです。でも嫌だと思う出来事があるほど、嬉しい出来事が心の底から喜ぶことができると思います。世の中ずーっと良いことだらけやったら、きっと良いことをそのうち当たり前のことやと認識してしまいそうです。そういった態度を簡単に取ってしまう大人にはなりたくないから、良いことに焦点を当てて、過ごすようにしています。

もうすっごく眠たいので、きょうはここまで。

明日くらいに今日何が嬉しかったのか、投稿しようと思います。

では、おやすみなさい。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?