設定

自分がライトワーカーであると確信して、

人生のぜ〜〜〜〜んぶが1本の軸でつながったァ!
(ヤケ)

今となっては、分かることはとても多いが…
「起こることすべてに意味がある」というより、
「起こる必要があることはすべて起こる」

毒親持ちなこと、家族内でいつもどこか浮いていたこと、仏教の家に生まれたこと、片思いはいつも叶わなかったこと、志望の大学に落ちたこと、いつも精神的なことばかり考えてきたこと、あらゆることを感じすぎる体質なこと、気功や冷えとりで過去を癒してきたこと、社会が向いていないこと、会社をやめたこと、なんでだかいつも恋愛がうまくいかないこと、やさしいこと、よく相談されること、愛情深いこと、責任感や正義感が強いことも、すべてプログラミングされておった。

来るべき時までに、
そういう人として育っているように、
過去は設定されていた。

最近は「やれやれ……」とよく思う。

やれやれ……だよ。頑張ってきたよ…

ほんと危なかったよ。人生投げ出す前でよかったよ。
見てられなかっただろうな…
だけどいつも守られてきました。

noteは人に向けて書いてきたつもりだったけど、
今考えたらすべて自分に向けられた言葉だった。

そして全部合ってた。
それもそうか。
自分で書いているようで自分で書いていない。

最近は、1日1個くらい、
朝起きたらメッセージを受け取っている…

ある時は「もう大丈夫」がとにかく敷き詰められて
ニコ動のぎっしりのコメントみたいにわーっと
大量に流れていってたのはさすがに笑っちゃった
(横じゃなくて縦だったけど)

昨日のは「静寂に愛を見る」というもの

わたしにはぴったりの感覚の言葉だったよ


今日は「他人は究極関係ない」というもの

今はすごく分かる


今日のお昼寝の後のメッセージは、
「だいぶマシだよ」というもの

確かに、つらかったし、今も悲しみに浸かる瞬間はあるけど、確かにマシな方だよね


確か4〜5月くらいから、頭と心と体が一致して、
不安がなくなった(抱きようがなくなった)けど、
それでもつらかった。

「本当の愛が知りたい、一生知れないなら明日しにたい」
と言い出してから、まだ日も浅いうちにこうなった。
ここ最近は「もう何も分からないので、お任せします」と言って任せていたから、受信の準備をしていたのかも。

呼吸法も、健康法も、恋愛論も、占いも、生き方も
なんでもかんでも必死にいろんな人のやり方や言葉を
入れてきたけど、本当にみんなそれぞれ段階が違うから、人の言葉ってほんとにヒントにしかならないね
自分よりも拙い人の言葉を聞いている可能性だってある(優劣ではないけど)
やれやれだよ

とにかくみんな自分独自の方法、
道(どう)をもつことだ

自分を信じるというのは、自分だけでなくて、
自分を守ってくれているすべての力を含めて信じるということ。

自力は他力を含んでいる。

とにかくもうみんな大丈夫だよ
安心して生きようね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?