何も目指さない

何者にもならなくていい。

絵が上手じゃなくてもいい。
メイクが上手じゃなくてもいい。
歌がうまくなくてもいい。
曲がつくれたりしなくてもいい。

学生時代に映画を撮っていなくていい。
モデルのバイトをしている過去がなくていい。
人脈と呼べるものがなくていい。
テレビに出てなくていい。
有名にならなくていい。

たくさんのお金を稼げなくてもいい。
自由な働き方を手に入れて島で暮らさなくてもいい。
高いお店でご飯が食べれなくてもいい。
理想の家庭を築かなくていい。
私たちはこうしてうまくいきました!と発信しなくてもいい。
バズらなくていい。
誰も知らなくていい。

私が元気で笑っていればいい。

それが一番、周りの人を幸せにできるから。


逆に、自分をニコニコさせるためなら何やってもいい。

自分がニコニコ過ごすためには何が要る?

それだけを考えてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?