大人おちび服研究 その3

すでに研究のタイトルにちょっと飽きた。笑

子ども服の気に入ったブランドを登録し、
6~70%の売り切れ率に嘆きつつ、
選びに選んで、やっと3点注文。

・140のコーデュロイパンツ(深い茶)
・150のオーバーサイズニット(アイボリー)
・150のウインドブレーカー


しかし届いてみたら、140のパンツは丈がちょうどいいけどウエストと腰がきつくて、むむう……

いけるだろとタグを切ったニットもやっぱり少しでかく、140にすべきだったか…。でも、オーバーサイズニットなのでなんとも言えない。まずは休日に着ることにする…

150のウィンドブレーカーもやはり色味がなんとなく子どもっぽく、あと少し小さかった……でも街で同じようなやつを着た大人の男性を3人見た。デザインは今風なのかもしれない…(笑) 返品するか検討中。

自分は147㎝なのでサイズ選びが結局難しい。
サイズ表を見て対照して、ある程度の検討をつけても、素材感で肩からの落ち方も違うし、なかなか正確には見れない。

研究ははじまったばかり。
返品は誰も喜ばない労力なのでかなしい。

でもなんでも初めはこういうものだろう。
つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?