綿毛の覚悟

私たちは、ずっと足を踏ん張ってきた
この地で生きるため

考えて、考えて、考えてきた
でも、もう力を抜いていい

綿毛のように、軽ければ軽いほど
どこまでも飛んでいける

軽くするのは、頭
軽くなるのは心

飛んでいった先で、何が起きるかは
わからない
でも覚悟はできている

心がどこにもいけないつらさ
もう知っているから
 

ただ本当は
覚悟なんて大げさなものはいらない

私たちは元々、
時が来たら連れていかれる存在なのだから

何も選べない、というのも違っている
なんでも選べる、というのも違っている

真実は割合を内包している

私たちは個であり、全体でもある
バランスをとらされている

知らない間に
地球や、時代の流れに

大丈夫、もうすぐ出番だよ
それまでのんびり、あそびましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?