RPGとおなじ

改めて、自分の名前と再び出会ってみると…

「由」…よりどころ、よってきた筋道、出所
「紀」…筋道をたてて記したもの、すじみち
「子」…先生(男性への尊称)

由も紀も「すじみち」を意味してて、ウケる〜
ってことがあったんだけど

そして、「由」を調べると
宇宙の「宙」の元になった字のようです。

宇宙の筋道を記す人…

もう名前がそうだった〜〜

家族や親戚がつけたわけじゃないから、
名前がどうやってついたか、決まった瞬間のことも
何も分からないんだけど

つけてくれた人は分かってた〜〜
もしくはその人についてる力か、
もしくは私についてる力が、つけに行ったか

ブラックボックスや

noteでいろんなことを書いてきて、いつもそのときに気づくんだけど、気づいたときには「でもなんとなく分かってた」みたいな気がするのが不思議だった。

RPGでよくある、「序盤ではまだ鍵を持ってないから開けられない宝箱」を見せられていたような感じ。

時が来れば開く。

でもその宝箱って誰が置いたの?っていう…

RPGって人生そのものだから…

全部RPGと同じ…
はじめに名前を決めたり…
難易度を最初に選んだり…
回復アイテムとか、村人と話してヒントもらったり…

とまで書いてみて、
では名前も自分で選んだのか?と合点。

冒頭の話と合わせて、もしや…と思って調べた
私の苗字を知っている方は一緒に驚いてくれるかも

一文字目も、二文字目も、
「神の住むところ」という意味を持ってた

二文字目は、守るという意味もあるんだけど…

気づいたらもうアレだね、
惜しげもなく全部種明かししてくれるね

とにかく
自分がたどりつきたいレベルまでいけるように敵を用意したり
ゲームの目的やストーリーを設定したり…
動き方は自由だけど、大まかな筋道は決まってるという…

全部ゲーム設定でした。

私がRPG好きな理由もわかったね!

よくできてるもんな〜

悟りは菩提樹ではなくて井の頭公園で。
なんなら布団の中で…

ライトワーカーについてはKindle Unlimitedにて期間限定無料で読みあさっています。もうお金使わなくていいよっていう暗示にも感じるよ…

さらに催眠療法の先生が、カンパで回す新しい料金体系を始めていた。
すごいです…革新的。
当たり前ですが私以外にもいっぱいいるんだもんな。

文のテンションが定まらないですがこの辺で…
それでは。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?