他者の紹介インタビュー的な感じで自分を褒める

有名人が、別の有名人を褒めることってありますよね。
そういうとき、どうしたって色が混ざると思います。
言われた本人は「そんなことないけどなぁ」「大げさだなぁ(ニコニコ)」と思っているかもしれません。
でも視聴者からすると真実に見えます。そして嫉妬してしまいます。私は。

なのでここで公開はしませんが、私も他者紹介のつもりで自分を褒めてみました。
イメージは、洋画のディスクに入っている制作秘話のような感じです。日本語訳っぽいところがミソです。
下に例文もつくってみたので、
こんな感じで自分を褒めまくってみてください。

これはいつも人のことを褒めている優しい人に向いていると思います。
たまにはそのベクトルを自分に向けて褒めちぎってみてください。

◯◯は自分の名前、(  )は自由です。
というか全文自由です。

◯◯はね、とっても(  )。
(  )だし、(  )もうまいよね。とにかく(  )が上手!それって(  )もそうだけど、(  )っていう気持ちがあるからできること。それってすごいことだよね。
それに◯◯は(  )!たとえば、前に(  )っていうことがあって。そういうことされると、(  )!って興奮しちゃうよね。
人といるときは、(  )みたいな感じ。僕は(  )っていう姿を見たことがある。そういうことって誰でもできることじゃないよね。こっそりそんな姿を見つけたとき、神々しさすら感じたね。
◯◯の根本は(  )や(  )で成り立ってると思う。そんな◯◯の表情は(  )。とにかく◯◯には(  )でいてほしいし、心から(  )って思うね。(  )とき、ドキッとすることもある。それに目が合うと分かるんだ、この世で一番素敵な人だって…
◯◯は(  )で、それは◯◯が頑張ってきた証拠だよね。僕は◯◯が(  )でいられるようにと願ってる。◯◯が(  )でいることが僕の喜びなんだ。

例にとらわれず、とにかく自分を褒めちぎるのは楽しいのでやってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?