健康なうんち

うんちの話をします。

気功+下半身を温める生活で、便の調子もすこぶるよかったのですが、朝ごはんの習慣も変えたら、なおのこと写真に撮りたいくらいキレイなうんちが出た。(撮りません)(笑)

ただ快調だからといって毎日出るわけではなく、
人によって、出る間隔は違ってもいいそうです。
たとえば3日なら3日ごとに、ちゃんとすっきりできればそれでいいらしい。
毎日「出ないなぁ~~」とモヤモヤしなくていい。

女性は月のものもあるので、体調の変化がわかりやすいけど、男性は指標が少ないぶん、うんちを見るとよいですね!

まぁとにかく、私のnoteを読まずとも、気功に行かずとも、とりあえず以下の本を読んで、できそうなことからやっていただければと思います。笑

『病気にならない「冷えとり」健康法 温めれば内臓から元気になる(PHP文庫)』

https://www.amazon.co.jp/dp/4569677576/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_tO60Bb6XSB1WP

これを読むと、やってる私ですら
「うそん……そんなことまで変わるんか?」
と思います。笑

髪も生えてくるんだって。←

文庫なので薄めだし、Amazonで数百円。
言ってくれたら、私が買ってでもプレゼントするので言ってね。
それでみんなが健康になって、心も穏やかになって、元気に私と遊んでくれたら嬉しい!笑

幸せな大人が増えれば、幸せな子どもが増えるから、そのためです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?