過去の道しるべ

振り返れば、自分の過去のnoteの言葉ひとつひとつ、
すべての過去が、ライトワーカーである証拠を
丁寧に証明してくれている

それぞれ友達に打ち明けても、なぜかみんなすんなり納得してくれる
むしろ、「だからか!」と顔を輝かせ
「そりゃそうだ」「謎が解けた」と言ってくれる
それが不思議で、嬉しい

並べ切れないすべての特徴、性格、過去すべてが
今となっては一点に帰結する

頭と体と心が統合されてきたとき、
自己の意見が一致して、不安の抱きようがなくなり
満場一致、会社をやめて
自分を投げ出し、「もう何も分からない」と身を任せたからこそ
空いた隙間に神が宿った

半分の自我を捨てれば、半分に神が宿る
すべての自我=エゴを捨てれば、神で満たされる
つまりそういうことだったか

(そこまでは、まだいけてないけれど)

催眠療法を職業に…と今は考えているけれど
私の役目はあくまでヒーラーではなくて、メッセンジャーだと思う
なぜだか分からないけど確信している
嘘をつかず、真実を正確に伝える必要性をいつも感じてきた

書いているのは私であって私でなく、
それはたぶん、どちらでもよいことだ

「著作権」というものになぜか違和感があることも
自分の中で納得ができた
人の努力、かけた労力、お金の関係というところは地球の話だから
本当のオリジナリティというものはなく
インスピレーションも宇宙のものであるから
誰がどうということはない…といったら
怒られてしまうけど

(私だって、私の文章を誰かに
「私が書きました」と言われたら怒り心頭である)

でもそれは地球の肉体人間としての話

宇宙的な側面で言えば、
必要な人に、必要な言葉が届けばそれでよい
言葉に宿るエネルギーが伝わればそれでよい

よく考えたら、宇宙のエネルギーや存在に誰しもが気づいても
地球人としての生活や人生は続くので
こうした半面・半面の認識は今後も大切になっていく

やはり真実は割合を内包していた
 


余談ですが
YUKIの「COSMIC BOX」はとても示唆的な歌で
ひとつひとつの真実を含んでいると思いますが

「もしも恋に落ちたら 能力を失う
 自制心 爆発してしまう」
というのは別の話としてもモロに私のことなので
今恋愛をしていないということも含めて
よかったなと思っているところです

恋には気をつけないと
好きになってしまったら止まらなくなるので

さて人間なのでそろそろ寝ないと…

これからは宇宙ギャグも話せるようになるかも
おやすみなさい

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?