大人おちび服研究 その2

さて、「その1」では、

・キッズ服をためらわない
・これならいける!と思ったものは必ず売り切れている

ということを書きました。

なのでわたしは経過報告としまして、

①価格とデザインで気に入ったアイテムの多かったキッズブランドの、新着アイテムの通知を登録する
②売り切れていたアイテムの再販通知を一応登録する
③キッズ、大人のXS、Sサイズで買うアイテムを分ける
④コーデを参考にするのは「WEAR」のキッズカテゴリ

ということを考え、提案します。

しかし、つぎはぎのようにアイテムを買い足しても、
いまだに全身のコーデは完成していません。
季節や温度感のこともありますが、一朝一夕にはできないものです…泣いています。

元々の所持アイテムと、新規のアイテムには
隔たりがあります。
ちなみにわたしは最近黒髪ショートにしてしまったこともあり、似合う服が微妙にわからないままでキッズ服研究始動したため、かなり迷走しています。

キッズ服探求で通販を使わないことがほぼ不可能なことも、この迷走を加速しています。やっぱりベーシックなのは少ないし、どことなくポップだしね…

なので、今後の課題は、特に③の、
「キッズ、大人のXS、Sサイズで買うアイテムを分ける」部分になってくると思われます。

初動の感覚では、
(無地、ブランドのモノクロなロゴ以外の)Tシャツ、ブラウス、ベーシックなスカートなどは、キッズではやはり難しい気がしています。

スカートはユニクロのXSや、つくりが小さめのブランドを探したり、そういう苦労の継続が必要そうです。(でも探すアイテムを絞れば今までより断然楽なはず!)

ブラウスやプルオーバー(?)に関しては、もうそろそろ諦めが強いですが、「プッチージョ」がたまにいいものを出してくれます。でもユーザーの年齢層が高いのか、素材とかデザインがピンとこないものも多いです。これも「!」となるものは売り切れています…チェックすべきかなぁ。

Tシャツも、キッズに一本化できたら嬉しかったけど、そうはいかなそうです。(ただ、無地はいけそうよ!!)

たまにちゃんと同世代の系統の服屋をウインドウショッピングして、SやXSがある店ではスカートやトップスをチェックする、サイズでうーんと思ったアイテムはキッズで探してみる…という感じでしょうか。

逆にキッズで探せるものは、
パンツ系全般、サロペット(ダサいものはいつでも買えますが、可愛いデザインの競争は熾烈!)、カーディガンなどかなと。ワンピース、ロングスカートは研究中です。 (でもワンピースは絶対に大人用よりは希望がもてる!ロングスカートも探せばあるはず!)

キッズの「オーバーサイズデザイン」系は買いです!!
※私は売り切れていて買えていません!

センスがある人にはもっと簡単に探せて組み合わせられるのかもしれませんが……そういう人には生まれてこれなかった!お金がないから、センスがないから、研究をつづけます!
(でも三日坊主です!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?