6月4日競馬予想

東京4R
◎14ジェイケイボス
新馬戦ビーオンザマーチ戦7着、2戦目コムストックロード戦3着の時点で未勝利で終わってはいけない馬。コムストックロード組はこの馬と最下位の馬以外全頭勝ち上がっている異常なレベルのレースだった。長期休養を挟んで大幅馬体増だった2走前はなにもせずに惨敗。叩き2走目の前走はノリさんの伝家の宝刀ポツンから大外を伸びてきて上がり最速の5着。この日はヴィクトリアマイル当日で直線2列目から5列目あたりがかなり伸びていたことを考えると決して悲観する内容ではなかった。中間は反路で4F52.2の自己ベスト、叩き3走目、ノリさん継続騎乗で決めてほしい。

中京9R弥富特別
◎11オディロン
まずは3走前今回と同じ条件だった1勝クラスが強かった。終始メイショウユズルハの外を追走する形となったがそのロスを問題にせず完勝。そして2走前は超ハイレベル伏竜ステークスで差のない4着。この時ほど走れば今回余裕で上位争いに加われる。前走は適性外の条件でついて行けず惨敗だが、ブリッツファングがいい例で別の競技と言いたいくらい求められる適性が違うのでここでどんだけ負けようが全く問題ない。今週から3歳馬が古馬混合戦に出走可能になるが、3歳ダート路線は層が厚いのに対して4歳ダート路線はかなり低レベル。ダート戦はしばらく3歳勢が無双すると思っているのでこのレースでオディロンにいきなりそれを見せつけてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?