見出し画像

入院

木曜日に退院しました。
それで今後のnoteの更新ですが小説の方は中止にする事にしました。
ホントは続けていきたいけども、あのような長文を書くと目が疲れてしまい、頭痛やめまいを起こす可能性がまたあるかもしれないので再び倒れる訳にいかないのです。
noteの方は気軽に毎日はせず、気の向いた時に短い文章を書こうかなって思っています。
短い文章でも風俗嬢の癒やしになる事もあるかなって思っています。
むしろ短いシンプルな方がわかりやすくていいかなって思います。

今日は俺が入院して考えていた事を書きます。

3つあります。

①物事を善悪で考えない。
②誰かのせいにしたり誰かに期待したりしない。
③自分に起きた現実は自分が起こしたのだから受け入れるしかない。

まず、善悪で考えると入院が悪い事だとマイナス思考になり物事の本質を考える事ができなくなる
今は入院しているけども、よくよくは良くなる為の出来事かもしれないし全てマイナスと捉える事はどうかなって思っていた。

自分の起きた現実は自分自身の事と捉えて誰かを責めたり自分自身を責めたりしないで全てを受け入れる。

誰かに期待しても何もしないし何も起きない。
他人軸になると物事の本質がわからないようになり自分より立場の上の人に騙されてしまう。

などから俺は比較的冷静になり入院生活を楽しみながら、いろんな考える時間ができたとプラスに捉える事ができた。

確かに大変な事もある。退院して現実に戻されてからは、もっとたいへんな事もある。

でも。入院があったから今があると後に思えるようになりたいかな。

あっちなみに、病気の後遺症とかなく今は普通に動けます。

今日以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?